ジャン=ポール・エヴァン

ジャン=ポール・エヴァン  (JR大阪三越伊勢丹店) 
住所大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F
営業時間 10:00~20:30
定休日 不定期


バレンタインデーウイークつながりで、
今回はジャン=ポール・エヴァンさんの品を紹介します。
相方が大阪方面に行った時に 手土産として買ってきてもらいました。


まずはコチラ、マカロンの4個入りセット。
種類は自分でチョイスできたみたいです。
1zyan1.jpg
1zyan2.jpg

ピスタチオやフランボワーズ、ミエリンやマンゴーのフレーバー
特に3種のハチミツ入りのミエリンが印象的でした。
1zyan4.jpg1zyan5.jpg
1zyan6.jpg1zyan3.jpg


そして、焼き菓子系も。
総じて、さらりと食べられる軽い味わい。

ガレット ブルトンヌ ショコラ
1zyan7.jpg


フィナンシェ フィグ 
1zyan8.jpg
 

フィナンシェ ピスタチオ 
1zyan9.jpg
 

彩り鮮やかなパート・ド・フリュイ
オレンジやカシスのフレーバーです。
1zyan10.jpg


タブレット ショコラも買ってきてもらいました。 
ショコラの繊細な味わいを 文字で表現豊かにできない
貧ボキャブラ人間なので、詳細な商品説明は、HPからの引用です。

タブレット ジャワ 
香り :持続性は短い
味わい:木の香り、紗った香り、キャラメル香
特徴 :軽く収斂性があり、香り高
1zyan11.jpg


タブレット 81% 
香り :純粋さ、単一性
味わい:印象強い、力強い、ビター
特徴 :非常にすばらしいバランス
1zyan12.jpg



口にいれた瞬間、ほろニガ甘い香りが広がるタブレット ジャワが好みな感じ。
カカオも産地によって、いろんな味わいがありそうなので、奥が深そうだなー。
また大阪土産に 他のタブレット ショコラをお願いしてみなければっ。
ごちそうさまでした。



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: