フライングぎみのクリスマス

今週末は、クリスマスですね。
家用のクリスマスケーキは、週末に予約しているので、
24日に記事としてアップしますが、
自分用の品は、ちょっと早めに
旨しカフェのクリスマスケーキをいただきました。


店内の装飾もクリスマスっぽく模様替え。
7umacafe01.jpg


クリスマスケーキとしては、3種類販売されていましたが、
今回は2種類のパウンドものを購入です。
7umacafe2.jpg


それでは、いただいた品々です。

フリュイ ノエル 
7umacafe3.jpg

8種類のフルーツが使われているオーチュードなパウンド。
フルーツから芳醇なラム酒の風味がフワリと薫り、生地とも見事に一体化。
しっとりとリッチな生地は、心地いいバター感も楽しめ、
日を追うごとに どんどん旨味が増してくる感じ。
まさに どストライクのフリュイでした。
7umacafe4.jpg


ノエル ショコラ 
7umacafe5.jpg
 
ショコラとアーモンドで仕立てられたビスキュイ生地は、
ポムドテールのようなギュギュと凝縮感のある味わい。 
プラリネとガナッシュのクリームは、軽やかに ほどけるような口あたり。
数種類のカカオを使用したショコラの濃厚なコクも満喫できる品。
一体的にいただくと、しっとりとした口あたりの後に スルリと甘さが抜けて、
ショコラの美味しい余韻が残ります。
7umacafe6.jpg



何度か訪問した時のイートインセットも紹介します。

イートインセット その1 
ホワイトチョコとバニラのクリームは、とてもミルクリッチな味わい。
中に入っている甘酸っぱいフランボワーズが、とてもイイアクセントです。
7umacafe7.jpg
7umacafe8.jpg


イートインセット その2
ショコラの風味豊かなスフレは口にすーっと、とけていく感じ。
キャラメルクリームのほろニガ甘い感じが、これまたツボ!な品。
7umacafe9.jpg

爽やかな味わいの紅玉のグラニテや旨しパウンドケーキもタンノウです。
7umacafe11.jpg7umacafe10.jpg



旨しカフェのクリスマスケーキなので、
かなり期待値マンマンで、いただきましたが、
想像していたよりも かなり上をイク感じの美味しさ。
大満足のクリスマスケーキを提供していただき、
ホントありがとうございました。
ごちそうさまです!!!!!


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: