マダム ガレット その5

マダム ガレット (Madame GARETTE)
TEL 0532-39-4645
住所 愛知県豊橋市西羽田町202
営業時間 11:00~
営業日 木~日曜日 
予約のみ営業 火・水曜日
定休日 月曜日 
地図


豊橋のマダムガレットさんへ。
秋・冬の種類豊富なタルトモノを求めての訪問です。
5madamga1.jpg


この日は、10種類ほどの焼きっぱタルトが勢ぞろい。
5madamga2.jpg


こちらの5種類をチョイスしました。
5madamga3.jpg



アプリコット・ピスターシュ 
ダマンドクリームにピスタチオの味わいが、なじんでいる感じ。
甘酸っぱいアプリコットも満喫できる品。
5madamga4.jpg
5madamga5.jpg


マロン ノワゼティーヌ
マロンクリームの濃厚なコクと甘みを楽しめる品。
ダックワーズ生地は、ほんのりとヘーゼルナッツの風味が薫ります。
5madamga6.jpg
5madamga7.jpg


パンプキンタルト 
ほっこりとしたカボチャの甘味と旨味が、ジンワリ。
タルト生地のザックリとした食感もタマラナイ感じです。
5madamga8.jpg
5madamga9.jpg


くるみのコーヒーヌガー 
コーヒー風味のキャラメルを たっぷりまとったクルミと、
トップのクランブルは、カリカリと心地いい食感です。
5madamga10.jpg
5madamga11.jpg


木の実のタルト
たっぷりのチョコレートは、比較的甘さ控えめで仕立てられているので、
スッキリとした後味。ナッツ類の香ばし感も楽しめる感じです。
5madamga12.jpg
5madamga13.jpg


フィナンシェ・マロン 
程よくバター感のある生地にマロングラッセは、テッパンの組み合わせ。
やっぱり、マダムガレットさんのフィナンシェは、好みだなー。
5madamga14.jpg


フィナンシェ・ヘーゼルナッツ 
ヘーゼルの風味が、マンマンと薫る品。
バターリッチさと、品のある甘さ加減が、これまたストライク!
5madamga15.jpg



この日は10種類の中から、5個を厳選チョイスしましたが、
まだまだ食べてみたい品が、たくさんあったなー。
全種類ください!と思わず言ってしまいそうでしたが、何とかガマン。
その日により、いろんなバリエーションが販売されるみたいなので、
また伺うのが楽しみです。
ごちそうさまでした!!!!


 
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: