ケ・モンテベロでテイクアクト

ケ・モンテベロ  (quai montebello)
TEL 06-6339-8880
住所大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
営業時間 10:00~20:00(イートイン11:00~19:00)
定休日 月・火曜日
HP&地図


今回は、ケ・モンテベロさんでテイクアウトした品を紹介します。
事前にHPをチェックして、イロイロ購入です。


タルト・オ・フィグ・カシス 
何とも 好みな感じの香ばし感のある焼き色タルト。
ねっちりとしたイチジクの凝縮感のある旨味に
カシスの甘酸っぱさが、いいアクセントです。
1kemon12.jpg
1kemon13.jpg


タルト ラムレザン オウ ショコラ
ラム酒風味のレーズンとショコラの味わいを満喫できる品。
モンテベロさんのショコラは、コクがありつつ、後味すっきり。
1kemon14.jpg
1kemon15.jpg


タルト・カンパーニュ 
パリパリに焼き上げられたパイ生地の上に
アプリコットやバナナ、レモン風味のリンゴがテンコ盛り。
黒糖とシナモンの風味も ほんのりと口のなかに広がります。
1kemon16.jpg
1kemon17.jpg


ケーク・エコセ 
ココアのダックワーズ生地にアーモンド風味豊かな感じが、
よく合います。ラム酒も ほんのりと薫る品。
1kemon18.jpg


ケーク オ レザン 
赤ワイン漬けされたレーズンとチェリーが、たっぷりと。
生地にも赤ワインが入っているので、とても芳醇な味わいです。
1kemon19.jpg


ディアマン ノワゼット 
ヘーゼルナッツの風味とヴァニラの薫りが、タマラナイ品。
香ばしいザックリとした食感もストライクだなー。
1kemon20.jpg


エンガディナー 
焼き菓子の中で、もっとも楽しみにしていたのは、こちらのエガチャン。
バター風味豊かな生地と、キャラメルのほろニガ甘い味わいを楽しめる品。
生クリームやサワークリーム、ハチミツなどが入っているためか、
甘ったるくなりすぎない感じが、とても美味。
1kemon21.jpg
 


バターリッチな生地は、しっかりと焼きこまれていて、
今回いただいたタルト系は、どれも美味しかったなー。
エンガディナーやケーク・オ・レザン、ノワゼットなどの
定番系の美味しさも、すんごく印象的。
今回は、11月11日のシェフの交代前に訪問しましたが、
今までの味は継承していくみたいだし、
フランス帰りの新たなシェフのガトーも いただいてみたいなー。
次回伺った時も がっつりと買い込みたいです。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: