サダハル・アオキ

ちょこっと 蔵出し更新です。


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン店 ☆☆☆3つ星
TEL 03-5413-7112
住所 東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア B1F
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休(東京ミッドタウンに準ずる)

写真を整理していると、去年のいまごろ、東京に日帰りツアーに行った時の写真を発見。時のたつのは、早いもので、もう一年たったのか~と感傷にひたりながら、東京ミッドタウンのサダハル・アオキにいったことを思い出してました。(いろんなフレーバーのエクレア美味しかったな~)

そういえば、夏にいった高島屋のウイークリースポットで、サダハル・アオキさんのケーキをいただき、写真も撮ってあったので、この際と思い記事にしました。ネタが古くて申し訳ありませ~ん。

いただいた品々です。

サヤ 
こちらは、催事ではよく見かける定番品です。ピスタチオといちごのケーキです。ピスタチオの風味がもう少し感じれる方が好みですが、いちごは、しっかり味わえました。色彩あざやかでいいですね~。
サダハル1

クネオ 
パッションフルーツとチョコレートのケーキです。チョコの甘さで、パッションの酸味が引き立つ品でした。生地に生姜が含まれているそうです。
サダハル2

ヴァランシア 
オレンジのムースとミルクチョコのバランスがいい感じ~。土台もサクサクで、私の大好き系のケーキです。私の方程式 酸味+甘味+食感=ストライク でした。
サダハル3

名前は失念しましたが、お酒のしっかりきいた、チョコケーキでした。濃厚でした~。
サダハル4

こちらのケーキは、しっかり甘くて、甘々好きの私は、きらいじゃないのですが、なにせ基本700円越えのケーキばかりなので、買うとき、若干躊躇してしまいます。でも、また名古屋で販売されたら、行ってしまうだろうな~。
ごちそうさまでした。


余談ですが、上記に少し書いた東京日帰りツアーは今年はいけなかったのですが結構お得です。一人1万3千円前後でした。往復新幹線ひかり利用で、東京では自由行動。帝国ホテルのランチがついていました。このツアーは、会員制ツアーなんですが、JR東海の50+(フィフティ プラス)という会員制旅クラブで、50歳以上の人なら、入会できるサービスです。定期的にツアーパンフレットが届き、いろいろ選べます。50歳以上の会員がグループの中にひとりでもいれば、同行者は、年齢を問われないので、非常に便利。会費も無料なので、ご家族で50歳以上の方がいれば、入会しておくとたま~にお得なツアーにめぐり合います。
私も便乗させてもらい、東京のいろいろな場所を廻ってきました~。あくまでもツアーなので、開催期間は限定されてますが、タイミングが合えば、お得ですよ~。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

アオキさん♪ - fなっつ - 2008年11月25日 17:58:10

私も今年の6月にミッドタウンのお店に行きました!
その時食べたキャラメル味のエクレアがとっても美味しくて♪
しばらくして、某デパートで期間限定でケーキが販売されていたので「ヴァランシア」を買いました。
感想はケセランサンと全く同じ!とっても私好みのケーキでした。
高いけど美味しいので機会があれば私も買うと思います。

日帰り東京ツアー、以前にウチの両親が行ってきたと言っていましたが、ホントお得みたいですね~。

こんにちは~ - なっつさんへ - 2008年11月25日 18:47:25

コメントありがとうございま~す。
蔵出し写真なんですが、このまま眠らせておくのは、しのびなくて、記事にしました。
なっつさんも、ウイークリースポットに行かれてたみたいですね~。
当時、こちらに買いに行こうと思ったのは、なっつさんの記事を見たのが、きっかけだったと思いま~す。
食感と酸味と甘味の表現が、私の好みと同じだったので前から、お店選びの時に、記事参考にさせていただいていていました~。コメント入れる勇気なくてすいませんでした~。
ツアーも東京の日帰り食べ歩きには最適ですよ~。ぜひ、機会があればいってみてくださ~い。

No title - fuyuto - 2008年11月25日 23:11:33

行きましたよ!サダハルアオキ!
といっても、なっつさんに熱望されて、東京ツアーの一環で行ったのですが。
東京ミッドタウンですよね~。
一緒に食べたエクレアが美味しかったです(^^)

コメントありがとうございま~す - fuyutoさんへ - 2008年11月26日 08:39:18

ケセラン
fuyutoさん こんにちは~。
アオキさんのエクレア、おいしいですよね~。
東京ミッドタウンにいったとき、私以外が、とらや茶屋に入りたがっていたところ、強引にアオキさんに連れて入りました。
いろんなフレーバーがあって、いいですよね~。
また、私も行ってみたいな~と思っています。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: