プレリュード en automne

ふらんす風菓子  プレリュード  福光店 
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19 
営業時間 9:30~20:00
定休日 無休
地図


どんどん秋も深まってきている今日この頃。
ずんずんスイーツも美味しくなってくる季節ですが、
プレリュードさんにも きっちり定期訪問中。
この秋にいただいた品々を紹介します。


ベル・エレーヌ 
マロンと洋梨のムースは、マイルドな甘さ加減。
洋酒の風味が、ふわりと口の中に広がるストライクな逸品です。
16pureliu1.jpg


ル・カルディナル 
チョコは、スルリとした口どけ。フランボワーズの酸味感が、
全体を引き締めている感じです。
16pureliu2.jpg


シブスト・マロン 
程よく密に仕立てられたシブストクリームは、
タマゴの味わいが豊かな感じ。
栗の旨味と甘味も きっちりと感じることのできる品。ウマいっ!
16pureliu3.jpg
16pureliu4.jpg


定番系も購入中。

じゃがいものお菓子 
私の記事では、しつこいくらいの登場ですが、美味しいので、
ついついオーダーしてしまいます。
16pureliu5.jpg

 
レモンとバナナのシャルロットゥ 
レモンとバナナの柔らかな甘味と酸味感を満喫できる品。
ほのかな洋酒の薫りも これまた絶妙な感じです。
16pureliu7.jpg


オレンジのショートケーク 
生クリームのミルクリッチな味わいと、
オレンジのみずみずしさを楽しめる品。
このような定番系も やっぱり美味しいなー。
16pureliu6.jpg


ミルフィーユ 
久しぶりに どストライクなミルフィーユを注文。
サックサクのパイ生地は、心地いいバター感。
ぽってりとしたカスタードクリームもコクのある味わい。
16pureliu8.jpg
16pureliu9.jpg



今回は、秋の味覚を使った品や定番系を 
きっちりと満喫させていただきました。
寒くなってくると、新作がどんどん出てくると思うので、
またひたすら、岐阜まで通わねばっ!です。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: