ビストロ ル ボル

ビストロ ル ボル (Bistro Le Bol)
TEL 052-264-0061
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-7-5  
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O) ディナー 18:00~22:00(L.O)
定休日 不定休
公式HP
地図

今回は、11月にオープンしたばかりのビストロ ル ボルさんの紹介です。
会社から近い鶴舞にオープンしたと、有名ブロガーさんの記事で知り、美味しそうな食後のデザートが紹介されていたので、ランチにお伺いしました。基本、1200円で前菜とメインから1つずつチョイスする感じで、デザート、ドリンクをつけると+500円でいただけます。+400で前菜2品にすることも可能です。
休日のランチ時に予約してお伺いしたのですが、満席でした。お店の方の対応も、明るくスマートで、とても感じのいいお店です。

普通、食事から紹介するのですが、炭水化物ブログとしては、まずスイーツから。

バナナのタルト 
温かいタイプのスイーツです。お酒の風味のきいた薄いけど固めのタルト生地に、しっとりバナナがよく合います。キャラメルソースも程よくかかっており、添えられている紅茶のアイスと一緒に食べると、風味が増して、いい感じ~。
ル ボル 1
ル ボル 2

クリームブリュレ
バニラビーンズたっぷりのとろとろクリームブリュレです。結構大きめで、満足度タカシです。
ル ボル 3
ル ボル 4

パンはおかわり自由です。ふんわり系のバタールであっさりしています。料理のお供に最適~。
ル ボル 5

もちろん、食事もおいしかったです。私は、左側の具だくさんサラダ牛フィレ肉をいただきました。スープのごぼうのポタージュも一口もらいましたが、ごぼうのお味がしっかりして美味しかったです。ポーションのいろいろ野菜もいい感じで~す。
ル ボル 6ル ボル 7
ル ボル 8ル ボル 9

いただいたチラシの中に付近駐車場の案内がありましたので、掲載しておきま~す。
ルボル11

会社付近に、いい感じのビストロができて、何だかうれしい~。ソムリエールさんもいらっしゃるみたいなので、今度はディナーに伺ってみたいです。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット

この記事へのコメント

偽装日本人を養うよりスイーツを! - 国籍法改正案 - 2008年11月30日 08:19:51

はじめまして!
東海ランキングのブログを上から順番に見てます!
ケセランさんは、国籍法改正案を知っていますか?

> 役所に書類を提出するだけで日本人

国籍法改正案で25歳の子供を、認知する。

(1) 日本人 金子が「俺の子です」と言えば、その子は日本人になる。
(2) 母親 李 には在留許可。8ヵ月後には日本人。
(3) 日本人になった母親 李と、韓国人男 朴が結婚。
(4) 韓国人男 朴に在留許可。8ヵ月後には日本人。
(5) そして、母親 李 と 父親 朴 が離婚。母親 李は、生活保護
(6) 独身になった 朴は★「韓国にいる本当の自分の大勢の子供を認知する」★→(1)に戻る

日本人の条件を役所の認可制にする異常な法律です。
これが18日なんと衆議院通過、参議院で正式な法律になろうとしています。
偽装認知を考えた場合、利用されるのは多重債務者と、外国の子供です。
ロリコンが日本に連れて帰る外国の子供です。

人身売買反対のFAXを集めて、法務省に「親子関係を写真で確認する」と言わせる所まで来ました。
しかし、DNA鑑定を実施させるには、まだ意見が足りません。
ケセランさんは、私が持たない大きな力を持っています。
この超人気ブログでこの法案についてエントリーして、一人でも多くの人に知らせてくれませんか。
日本人として、外国の子供たちのために。

570万人が見ているまとめサイト
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html
名古屋市中区で反対議員32人の一人が大集会を開いてくれます。
http://blog.mawatari.info/?eid=688596

No title - fuyuto - 2008年11月30日 11:00:10

こんにちは。

なっつさんがケセランさんのレポを見て
「行きたい!」と連発しています(笑)

お料理も美味しそうですね~。

このあたりだと「マサカ」という、
生食を勧める焼肉屋さんが好きです。

タコスのお店「UNO]さんもちょいちょい
行ってますよ~。

ご存知かもしれませんが、オススメの
2店です。

こんにちは~ - fuyutoさんへ - 2008年11月30日 22:10:29

ケセラン
コメントありがとうございます~。
デザートに惹かれてお伺いしたのですが、料理もかなり美味しくておススメでしたよ~。
なっつさんと是非、行ってみてください~。
マサカさんとUNOさん、両方知りませんでした~
私も炭水化物ばかりでなく、同僚とガッツリ焼肉気分の時もありますので、利用させてもらいます~美味しい情報ありがとうございまーす。

お久しぶりです - パサラン - 2008年11月30日 23:08:58

ビストロ ル ボルに私も行きましたよ!
ランチでお邪魔しましたが、新しいお店なのに、結構混んでいて、人気の高さにびっくりしました。
店員さんとお客さんが、ブログで紹介されてから混み始めてきた との会話が聞こえてきました。
ケセランさんも情報が早いですね!
今後もブログ楽しみに見せて頂きますね(^^)v

こんにちは~ - パサランさんへ - 2008年12月01日 08:07:44

ケセラン
コメントありがとうございま~す。
私が行ったときも、何人か待たれている方がいらっしゃいました。
いい感じのお店なので、ブログや口コミで広がりそうですね。
私も是非、再訪したいお店で~す。
また、よかったら、コメント入れてくださいね~。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: