マダム ガレット  その4

マダム ガレット (Madame GARETTE)
TEL 0532-39-4645
住所 愛知県豊橋市西羽田町202
営業時間 11:00~
営業日 木~日曜日 
予約のみ営業 火・水曜日
定休日 月曜日 
地図


とある日、静岡方面へ出動。帰りは、ゆったりと下道で戻ったので、
モチロン!豊橋のマダム ガレットさんに立ち寄りました。
4madamga1.jpg


この日は、焼きっぱタルトなどが7種類。
4madamga2.jpg
4madamga3.jpg


ショーケースには、サンノトレじゃなくて、サントノレが。
次回は、ねらってみようかな。
4madamga4.jpg


それでは、いただいた品々です。

ブドウのタルト 
程よいバター感の香ばしいタルト土台。
ブドウとダマンド部分を一体的にいただくと、
心地いい味わいが、口のなかに広がります。
4madamga5.jpg
4madamga6.jpg


プルーンのタルト 
しずる感のあるプルーンが、たっぷりオン。
甘酸っぱい味わいが、全体を引き締めている感じです。
4madamga7.jpg
4madamga8.jpg


ガレット デロワ 
さっくりパイ生地の中に 品のある甘さ加減の
フランジパーヌが、たっぷり。
4madamga9.jpg
4madamga10.jpg


エクレア 
ミルクチョコのまろやかな味わいを楽しめる品。
トップのチョコも、カカオ分がそんなに高くないので、
誰からも好まれる感じかな。
4madamga11.jpg
4madamga12.jpg


ロシェ 
ヘーゼルナッツ薫る生地は、ガリガリ感と、ねっちり感が共存。
ナッツ類の香ばしさが、好みな味わい。
4madamga13.jpg


クレセント 
三日月型に仕立てられた焼き菓子。
ほろザクな食感が、クセになる感じです。
4madamga14.jpg



今回のストライク商品は、ブドウのタルト。
余韻の残る味わいのダマンドクリームとジューシーなブドウ、
しっかりと焼きこまれたタルト生地の三位一体感が、ストライク!
秋の味覚を使ったタルトを求めて、また行かねばです。
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: