最近のスイーツベスト10

☆☆  最近のスイーツベスト10 ☆☆

今日は、ひと区切りの10/1なので、
備忘録的に、現在お気に入りのスイーツ10店舗をまとめてみました。
そのお店の中で、特に大好物の品も一緒に紹介します。
最近の嗜好は、ムース系やクリーム系よりも焼きっぱなし系に移っている感じかな。
気まぐれに改訂すると思うので、ご容赦くださいまし。(2011/10/01記)


プレリュード 

じゃがいものお菓子 
コクのあるホワイトチョコとジャガモペーストのケーキ
2011swe1.jpg


旨しカフェ
 
アナナス  
しっとり食感パウンド生地に洋酒づけされたパイナップルやプルーン。
2011swe2.jpg
 



フェーヴ・ド・カカオ 

マチルダ  
ヘーゼルナッツ風味満載の焼き菓子 
2011swe4.jpg



ウニコルノ 

ジャルディーノ 
ローズマリーとゴルゴンゾーラ薫る洋梨のタルト
2011swe3.jpg

  

トゥルティエール 

栗のバスク 
ラム酒とバター薫る生地にフランス産の栗 
2011swe6.jpg




ピエール プレシュウズ 
 
クラフティ 
キャラメルをまとったクリームブリュレのタルト
2011swe5.jpg



ピエニトット 現在は、休業中。

季節のタルト 
ガッシリ焼きこまれたタルト生地に満載のフルーツとクリーム。
2011swe8.jpg



ミッシェル ブラン 

ガトー・オ・ノア 
サブレ生地にくるみとコーヒーバタークリーム
2011swe7.jpg





マダム ガレット 

タルト・オ・アナナス 
品のある旨味の生地とパイナップル 
2011swe9.jpg



ワイルド ストロベリー

大地と果実のショートケーキ
ミルクリッチな生クリームに たっぷりのフルーツ 
2011swe10.jpg



上記の店舗さんには、これからも かなりヒンパンに通いつめてしまう感じかな。
いつも美味しい品々を提供していただき、ありがとうございますっ!


それから私事ですが、今日の10/1でブログを始めて、まるっと!ごしっと!3年っ。
石の上にも3年、桃栗3年柿8年、3年目の浮気など、いろんなコトワザがありますが、
基本あきっぽい性格の私がここまでブログを続けているとは、思っていなかったなー。
これもひとえに 私なんぞの記事を読んでいただける皆さんや、
ブログを通じて知り合いになれた方々との交流のおかげで、
コツコツと継続していると、真に思っている今日この頃。
本当にホントに感謝!です。
これからも かなり嗜好の偏ったブログになるカモですが、
末永~く、よろしくお願い致します。

ケセラン 拝



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: