パティスリー グラム

パティスリー グラム (patisserie gramme)
TEL 052-753-6125
住所 愛知県名古屋市千種区猫洞通2-5
営業時間 10:00~18:00(カフェ L.O 17:30)
定休日 水曜日
地図  


千種区猫洞通に オープンしたパティスリー グラムさん。
そうそうたる方々の お祝いの花が多数っ!
1umapati1.jpg


新規オープンを ずっと心待ちにしていたお店です。期待マンマンの訪問。
今はテイクアウトのみですが、10月以降にはカフェも営業されるそうです。
お願いして、店内の写真を撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で開きます。)
1umapati2.jpg
1umapati3.jpg
1umapati4.jpg
1umapati5.jpg


それでは、いただいた品々です。

ケーク・ショコラ・アロランジュ 1400円
残り1個になっていたエーグルドゥースっぽいフォルムのケーク。
大好物のオレンジと白イチジク入りのコチラを購入です。
グランマルニ入りのショコラ生地は、ほんのりシナモンが薫り、
程よくシットリ感も残った軽やかな口あたり。
1umapati6.jpg
1umapati7.jpg


ブルダルー 300円
洋梨は、品のある甘さ加減。
ダマンド部分と、さっくりタルト生地が、きっちり一体化。
1umapati8.jpg
1umapati9.jpg


ロレーヌ 250円
甘酸っぱいグリオットのコンポートが入った品。
こちらも生地がサクサクと香ばしい感じで、仕立てられています。
1umapati10.jpg
1umapati11.jpg


シャンティ・ココ 420円
通称サンマルクだと思われますが、ダックワーズ生地に
ココナッツリキュールが使われているそうです。
お酒の風味はおさえギミかな。トップは、パリっとキャラメリゼ。
すべてを一緒にいただくと、ミルキーな味わいを楽しめます。
1umapati12.jpg
1umapati13.jpg


ショコラ・オランジェ 450円
ヘーゼルナッツ、ミルクチョコ、オレンジは、テッパンな組み合わせ。
センターには、カラメルクリーム。
オレンジショコラの風味と味わいが、ふわっと口の中に広がります。
1umapati14.jpg
1umapati15.jpg



バターやリキュールなどが、全体的に やわらかい感じで、
仕立てられているので、誰からも好まれるような印象でした。
場所的にも伺いやすいエリアにあるので、人気店になるだろうなー。
個人的には、バターやお酒、素材の味わいを しっかり感じるような
エッジのあるバリバリの焼きっぱなし系が、もっとあるとウレシイかも。
まだ気になる品があったので、ちょこちょこ伺いたいと思っています。
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: