タボラカルダ ミヤケ その3

タボラカルダ ミヤケ (Tavola Calda MIYAKE)
TEL 052-932-9533
住所 愛知県名古屋市東区代官町27-12
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00(L.O)
定休日 日曜日、月曜日はランチのみ定休
地図


今、イチバンお気に入りのイタリアン ミヤケさんに再訪しました。
この日は、昔なら深キョンがよかったカモさんと、嵐の中なら翔君かなサン、
そして、お久しぶりのナマものがかりがストライクさんの4人での訪問。
3miyake1.jpg


まずは、前菜モノ2品をお願いしました。

イワシのインボルティーニ 
チーズを鰯で巻いた品、皮付きのオレンジの上にオン。
イワシとチーズとオレンジの風味が相まって、
初っ端から、どストライク!
3miyake2.jpg
3miyake3.jpg


パン その1
きっちり美味しい自家製パン。
アクセントに入っていたのは、クミンかな。
3miyake4.jpg


仔羊のトリッパ 
程よく風味が残ったトリッパは、クセのない味わい。
柑橘系の香りのおかげで、後味も意外とスッキリ。
3miyake5.jpg
3miyake6.jpg


パン その2
そのままでもパクパクといただいてしまうので、食べすぎ注意っ。
3miyake7.jpg


生ウニのペペロンチィーノ 
前回、とても印象に残った品だったので、リピ注文です。
ウニの濃厚な旨味を今回も大満喫。
3miyake8.jpg
3miyake9.jpg


イワシのソース シチリア 
コチラもテッパンなオイシさなので、きっちりオーダー。
イワシの味わいを十二分にタンノウできる品。
しっかりとした味付けなので、もっちり太めなパスタによく合います。
3miyake10.jpg
3miyake11.jpg
 

鹿のラグー 
お肉の旨味が抽出されたソースが、ショートパスタにからまりマクリ。
鹿のお肉もタップリと入っていて、食べ応えも十分です。
3miyake12.jpg
3miyake13.jpg


ニュージーランドの仔牛 
程よく柔らかいお肉は、心地いいくらいのレアな焼き加減。
お肉自体の味わいをガッツリと楽しめる品です。
3miyake14.jpg
3miyake15.jpg


ヘーゼルナッツとリコッタチーズのケーキ
モチロン!最後の〆は、コチラで。 う~ん、マジウマっ。
3miyake16.jpg



この日は、前菜2品、パスタ3品、メイン、デザート、コーヒーをオーダー。
1品あたり、3~4人くらいでシェアすると、ちょうどいいくらいのボリュームなので、
けっこうお腹がパンパンになりました。お酒代を含まないと、ひとりあたり3300円。
これだけ美味しい料理の数々をこの値段でいただいてしまうと、
ナカナカ他のお店には、行きづらくなるなー。
ホント、定期的に訪問したくなるお店です。
ごちそうさまでした。


関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: