夏休みの最後はBBキュー

☆☆ 夏休みの最後は、BBキュー ☆☆ 


この夏は、何だかんだで、涼しい室内でのケーキやパン活動ばかりだったなー。
最後に思いっきり、アツい夏を感じたかったので、
肺活量がめっちゃスゴイさんと、エビ好きだけど今回はガマンさんと ご一緒して、
緊キューBBキューを開催しましたっ!


食材の買出しは、久屋大通のキッチュ エ ビオにて。
bbq1.jpg

こだわった商品がイロイロ置いているので、見て廻るのも楽しいお店。
魚・肉・野菜などを購入しました。
bbq3.jpgbbq2.jpg

 
そして、とあるシークレットベースの庭先に移動して、BBQの段取りスタート。
着火材なしだったので、炭に火がつくまでに、しばし苦労しましたが、
肺活量がめっちゃスゴイさんの一点集中空気を吹き込みで、何とか着火!
私は2,3回の吹き込みで、クラクラと軽く立ちくらみ状態だったので、
うちわで応戦し、全体に火を広げて、いよいよBBQ開始です

大あさり 
お店の方に「バーベキューに最適だよ」と奨められた品。
お酒と醤油を少したらして、じっくりと焼き上げました。
あさりの旨味が、口いっぱいに広がる感じ。おいしかったなー。
bbq4.jpg
bbq5.jpg

 
イカ 
こちらもプリっと心地よい歯応え。イカの味わいをタンノウです。
bbq6.jpg


おいしそうだったので、サンマも購入。
最初は、火力が強すぎたので、少々こげてしましましたが、
隅の方に移動させて、ゆっくりと焼き上げ、美味しくいただきました。
bbq7.jpg


肉系も きっちり購入。
もっちりとした食感の豚肉と、ジューシーなウインナーを満喫です。
bbq8.jpg


最後の〆は、牛肉で。
脂のノリ具合も 程いい感じ。さらりと表面を香ばしく焼き上げ、
少々レアぎみ状態でイブクロへインです。
bbq9.jpg



野菜なども焼きましたが、素材に塩をかるくふるだけで、十分に美味しく、
やはり炭焼きにすると、シンプルに旨味を満喫できていいですね。
夕方にかけて、夏らしい空気感を楽しみながら、
ゆったりと過ごすことができました。いろいろ段取りしていただき、
コジさん&アヤさんには本当に感謝!です。
イイ夏の思い出になったなー。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: