旨しカフェ

美味しいスイーツを ゆったりといただきたくなった時は、
旨しカフェへ よく伺っています。
今日は、何度か訪問分を どどっと紹介します。
5umacafee1.jpg


いつ見ても 美味しそうな焼きこみ系の数々。もうすぐで、全種類制覇かな。
5umacafee2.jpg


それでは、いただいた品々です。

ある日のイートインセット その1
ダックワーズ生地でサンドされているのは、
ホワイトチョコ風味が心地いい感じのタップリクリームと
酸味感を味わえるベリーなコンフィ。
すもものグラニテと、ほろニガ甘い感じを楽しめるカフェ カラメルのパウンド付き。
5umacafee40.jpg
 

ある日のイートインセット その2 
パッションフルーツ ミルクチョコのココナッツサブレ 
すもものグラニテ、ライムのパウンド。 
ミルクチョコは、爽やかな柑橘系の風味が、後引くオイシサ。
5umacafee33.jpg


ある日のイートインセット その3 
パイナップルのダックワーズ 
甘夏のグラニテ、ライムのパウンド
パイナップルのスッキリとした甘味が、口いっぱいに広がります。
5umacafee34.jpg


プチガトーも追加でオーダーです。

フリュイ 
甘酸っぱいプラムが、バター感が心地イイ生地と見事に一体化。
5umacafee9.jpg
5umacafee10.jpg


タルト・シュクレ 
てんさい糖の柔らかい甘味を満喫できる品。
シャリっとした食感も楽しめ、フワリとオレンジが薫ります。
5umacafee11.jpg
5umacafee12.jpg


ショコラ その1
カカオ分高めのガナッシュの中にオレンジのコンフィ。
コチラのチョコ系は、とても余韻の残る味わい。ウンマイなー。
5umacafee13.jpg
5umacafee14.jpg


ショコラ その2
こちらも アッサリとした甘味で仕立てられた品。 
5umacafe41.jpg
5umacafe42.jpg



おいしいコーヒーを飲みながら、マッタリと。
5umacafee15.jpg


テイクアウトでは、パウンドケーキを。

ケーク シトロンベール 
ライムとハチミツの爽やかな風味が、心地よく薫る生地。
表層に覆われたシャリシャリとしたアイシングの食感もクセになる品。
5umacafee16.jpg
5umacafee17.jpg


マンダリン オレンジ 
皮付きのオレンジを そのままコンフィしているそうです。
みかんのしっかりとした風味を程よい弾力感の生地が、
しっかりと受け止めている感じ。
5umacafee18.jpg
5umacafee19.jpg


ケーク マロン 
マロンアナナスのパウンドは、特にお気に入りなので、
どちらかは、かかさず購入中。この日は、マロンにしました。
コクのあるマロンペースト入りの生地と、マロングラッセ、
ところどころに入っているチョコのコントラストが、タマラナイ品。
5umacafee20.jpg

 

いい雰囲気の中で、美味しいスイーツとコーヒーを
満喫できるカフェなので、定期的に通いたくなるお店です。
さり気なく本格的なスイーツに いつも大満足。
また、行かねばです。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: