co9.(こきゅう)

cafe+gallery co9.(こきゅう) 
TEL 050-1133-2435
住所 愛知県名古屋市千種区千種3-29-8 ライフステージ吹上 1F
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日

今回はカフェスイーツの紹介です。お伺いしたのは、co9.さん。会社から程なく近い素敵なカフェなので、ちょこちょこ利用させていただいてます。
とってもお気に入りのお店なんですが・・・。
2月27日で閉店されるそうです。(閉店のお知らせ)←詳細はこちらです。
すごく残念です・・・。 
最初に惹かれたのは、スイーツではなく、チキン南蛮プレートだったのですが、すごく美味しいチョコパフェや日替わりの手作りスイーツもいただけるので、すごくお気に入りのお店でした。
店内は、ゆっくりとした空気が流れ、すごく落ち着ける空間。シェフがおひとりで、料理つくられているため、ランチ時などの時間帯は時間の余裕をもってお伺いしたほうが、よいかもです。


かぼちゃのケーキ 
本日の気まぐれSWEETSだったのでいただいてみました。
しっとり、しっかり生地に、かぼちゃの ほのかな甘さがいい感じのケーキです。
いつも、濃い~ケーキばかりいただいているので、優しい味のスイーツに ほっとします。
co9 1

カフェオレ 
コーヒーは、堀口珈琲工房さんの豆を使用しているそうです。
今回は、ほっこりしたかったので、泡あわのカフェオレをいただきました~。 
co9 2

もちろん、おいしいお食事もいただきました。
本日の日替わりプレートの 豚のあんかけごはん です。豚の揚げ物とたくさんの季節野菜が、中華風あんかけにからまって、美味しかったです。
co9 3

オーナーの気まぐれSWEETSは、いろんなパターンがあるみたいです。注文を受けてから生クリームをホイップするという ガトーフレーズ(イチゴのショートケーキ)に出会ったみたいです。閉店まで1ヶ月ほどあるので、大好物のチキン南蛮をいただきに、また再訪しようと思っています。
ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

え~っ!? - なっつ - 2009年01月22日 18:23:01

co9.さん、閉店されちゃうんですか?
パソコンの前で思わず「え~っ!?」と叫んでしまいました。
まだチキン南蛮しかいただいたことがないのですが、とっても美味しかったしお店の雰囲気もよくて、すっかりファンだったのに・・・。
閉店は残念ですが、ケセランさんのブログで閉店前に知ることができてよかったです。
まだ行くチャンスがありますし♪
是非、スイーツを食べに行きたいです!
それにしても最近、デヴォワイエさんなど好きなお店が次々となくなってしまって寂しいです(>_<)

No title - fuyuto - 2009年01月22日 18:45:25

同じく「え~っ!」(笑)

なっつさんに聞きました。今日の帰り道、飯田街道を
通って「お、やってるね~。」と思っていた矢先で、
とても残念です。
余裕の座席数だったので、客単価から計算すると
ちょっと心配はしていたのですが・・・

閉店までに、なっつさんに強制連行されそうです(爆)

No title - めい - 2009年01月22日 20:27:39

そうなんですよね。私も閉店のお知らせを聞いたときに大ショックで・・・。
いつでもいけると思っていたらいつでもいけなくなってしまった。
近々「チキン南蛮」を食べに行きます!ああ、悲しすぎる・・・。

コメントありがとうございま~す - なっつさんへ - 2009年01月23日 08:06:41

ケセラン
なっつさん こんにちは~
何故に、近くのお気に入り店が、立て続けになくなるのですか~と小声で叫んでいます
おいしいお店がなくなるのは、悲しいかぎりです・・。
ゆんわりしたお店の雰囲気が、私も大好きでした~。
私も再訪して、大好物の南蛮とチョコパフェを堪能したい!と思っています。
HPによると、1月から定休日が、水曜日から月曜日に変更になっているようです。

こんにちは~ - fuyutoさんへ - 2009年01月23日 08:10:25

ケセラン
fuyutoさん コメントありがとうございま~す。
本当にえ~って感じです。
デヴォワイエさんだけでなく、co9.さんまでも~
私の会社近くのお気に入り店がなくなるのは、つらいとです。
やっぱり、採算的に難しかったのでしょうか。
あのゆったり感が、よかったのにな~。
この1ヶ月は、チキン南蛮のベビーローテーションになりそうです!
なっつさんに強制連行!されちゃってくださ~い。

コメントありがとうございま~す - めいさんへ - 2009年01月23日 08:20:26

ケセラン
めいさん こんにちは~
本当に知ったときは、びっくりしまくりました。
あのナンバンはナンベンいただいても本当に好みなおいしさでした。
チキン南蛮は、永遠だと思ってたのにな~
おいしい料理とまったりスイーツのカフェが無くなるのは、残念です・・。
私も機会作って、行きたいと思ってます。

No title - シロウオ - 2009年01月24日 00:15:18

Co9.さんの閉店とは残念なニュースです
ジョッキ並みのグラスで登場するチョコパフェが美味しかったのに
雑味のないクリアーなコーヒーも飲みたいので
閉店までのわずかな期間に行ける時間を作りたいです。

ざんねん!! - みんと - 2009年01月24日 11:38:58

『えっ~~~・・・・・・まじで~』

ショックだな。

お店の雰囲気、料理、コーヒー、スイーツ

全部お気に入りだったのに。。。

残念です。

閉店までにまた、行きたいです。

こんにちは~ - シロウオさんへ - 2009年01月24日 13:20:04

シロウオさん コメントありがとうございま~す。
co9.さんの閉店情報は、本当に残念無念です。
私もチョコパフェとおいしいコーヒーを食後にいただくのが、本当に楽しみでした。
大きめなので、2人で分けていただいていたのですが、今度伺った時は、独り占めして、心残りのないようにしたいと思っています。

ケセラン

こんにちは~ - みんとさんへ - 2009年01月24日 13:25:00

みんとさん コメントありがとうございま~す
私も本当に残念な情報でした。
会社近くのお気に入りのカフェだったので・・・。
料理、デザート、雰囲気がどれも素適なお店ですよね。
co9.さんのブログによると、「またどこかで・・」という一文もあるので復活を心より願っています。
残りは1ヶ月ほどなのですが、よかったら行ってみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: