ブランジュリ ユロ

ブランジュリ ユロ  
TEL 059-994-8786
住所 愛媛県松山市石風呂町42
営業時間 10:00~18:00
定休日 月・火・水曜日
公式HP 
地図 


今回の帰省は、パンのお店にも訪問しました。
松山市のブランジュリ ユロさんです。
だいぶ前ですが、ブログのコメントで教えていただいたお店。
西条から、松山に移転されて、伺いやすくなったので、早速行ってみました。
1yuro1.jpg


アサイチだったので、ほぼ全種類が勢ぞろい。
ハード系がメインの硬派なラインナップです。
1yuro3.jpg
1yuro4.jpg
1yuro5.jpg
1yuro6.jpg
1yuro7.jpg
1yuro8.jpg

ベーグルやスコーンも置いています。
1yuro9.jpg
1yuro10.jpg


それでは、いただいた品々です。

パン・トラディショナル 
めっちゃめちゃ、どデカく成形されているので、
内層は、ココチイイしっとり食感。気泡もボコボコです。
小麦の味わいも楽しめ、表層の香ばし感も好みな感じ。
1yuro11.jpg
1yuro12.jpg


くるみといちじくのカンパーニュ 
ライ麦と小麦で作られた生地は、しっかりとした食感。
いちじくや、クルミなどのフィリングも程よく入っています。
1yuro13.jpg
1yuro14.jpg


バゲット・ドゥジュール 
気泡ボコボコ系かなと思っていましたが、みっちりタイプの内層。
細く成形された所は、香ばしい味わいでした。
1yuro15.jpg
1yuro16.jpg


フルール・アマンド 
プルーンやアーモンドが練り込まれた生地は、しっかりハードな食感。
レモンピールや伊予柑などの柑橘系のフィリングが、イイアクセントです。
1yuro17.jpg
1yuro18.jpg
 

ショコラ・バゲット 
噛み応えのあるフランスパン生地の中に チョコがたっぷりイン。
小さめなので、パクリと完食っ!
1yuro19.jpg
1yuro20.jpg


私の人間性も パンの好みも ハード系ではなく、フニャフニャ系ですが、
コチラの見事なハードパンのラインナップにテンションが上がってしまいマシタ。
全体的に フィリングの割合が少なめで、生地の味わいを楽しむ品が多かったです。
特にパン・トラディショナルは、食べ出すとトマラナイ感じでした。
機会があれば、また伺ってみたいです。
ごちそうさまでした!!!




Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: