エスプリ その2

エスプリ (ESPRIT) 
TEL 089-992-4141
住所 愛媛県松山市北条辻268-12 コーポオカジマ1F
営業時間 10:00~18:00
定休日 第1月曜日、火曜日(祝日の場合、翌日定休日)
地図
 

もうすぐお盆休みですね。
毎年のことですが、私は繁忙期をさけて、ひと足早く、松山に帰省しました。


モチロン!テッパンのスイーツ店 エスプリさんにも再訪です。
2espri1.jpg

お願いして、写真を撮らせていただきました。
ラインナップは、定番系が多かったかな。
2espri2.jpg
2espri3.jpg
2espri4.jpg
2espri5.jpg

焼き菓子もイロイロ。
2espri6.jpg
2espri7.jpg


それでは、いただいた品々です。

エスプリ 420円
キルシュが、ほんのり薫るスポンジは、きめが細かく
ほどけるような口あたり。
ミルクリッチな生クリームを十二分にタンノウできます。
さすが店名がついている お店の看板商品。ウンマイです。
2espri8.jpg
2espri9.jpg


雀・クレーム・パティシエール 347円
和三盆糖で仕立てられたロールケーキで、むっちりとした
コクのあるカスタードをサンド。
生地には、日本酒も使っているそうです。
2espri10.jpg
2espri11.jpg


タルト・オ・フレーズ 357円
タルト生地は、しっとり感満載で、旨味が凝縮されている感じ。
バター感も心地よく、もっと食べたい!って感じでした。
2espri12.jpg
2espri13.jpg


ガトー・ショコラ 378円 
フランス製のチョコレートは、キレがあり、スルリとした口あたり。
トップのグラサージュの濃厚さも好みな感じ。
チョコオンリーの品ですが、それぞれのパーツごとに
食感と味わいの違いを楽しめます。
2espri14.jpg
2espri15.jpg


ケーク・オ・フリュイ・ラム 220円 
低温で一週間ほど熟成したという生地は、とても芳醇な味わい。
ラム酒の香りも しっかり香り、まさに私の好み ど真ん中の品でした。
2espri16.jpg


ガレット・ブルトンヌ 231円 
ラム酒薫る旨し生地は、発酵バターの味わいを満喫できる品。
ゲランドの塩も効いていて、これまたマチガイナイ味わいです。
2espri17.jpg


ディアマン・ショコラ 157円 
サブレ状の生地は、ほろりとした口どけ。
カカオの香りも しっかりタンノウできます。
2espri18.jpg



エスプリさんは、生ケーキや焼き菓子の生地に ひと手間かけた感じが、
ビシバシと伝わってくるなー。特に今回は焼き菓子が、印象的。
味わいは、モチロンですが、食べた時に鼻から、ぬけてくるキルシュや
バターの香りも タマラナイ品ばかり。
また、松山に帰省した際には、ぜひ立ち寄りたいです。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: