フェーヴ・ド・カカオ その2

いやはや、連日 夏真っ盛り!ですね。
我が家の大きい方と、小さい方は、
モーレツな暑さに やられて
居間で、うなだれながらの ご開帳状態。
この光景が、我が家の夏の風物詩って感じかな。
genzitu2.jpg 
ワンころには、ササミジャーキーを
相方には、フレンチをおごるということで、
掲載の了承は得ましたが・・・高くついたな~。



そんなこんなは、さておいて
夏場は、スイーツの消費量が減るみたいですが、
私のイブクロには、関係ナッシング!
フェーヴ・ド・カカオさんで、がっつり焼き菓子を
ズンズンと購入しているので、今日はまとめて紹介します。

フェーヴ・ド・カカオ
TEL 0594-73-0886
住所 三重県桑名市今片町29
営業時間 11:00~18:30
定休日 日曜・月曜日(臨時休業有)
HP
地図


それでは、いただいた品々です。

マチルダ 
ヘーゼルナッツ風味マンマンの生地。
底部にもヘーゼルクリームが、たっぷりとコーティング。
私の好み、どど真ん中の品でした。
3umagasi31.jpg


クルーゾウ 
程よくしっとり感のある生地は、フィナンシェのように
心地よくバターが香ります。シンプルに素材の美味しさを楽しめる品。
3umagasi33.jpg


テュティ・フリュッティ  
味わい深いドライフルーツが、ぎっしりと入った品。
基本、フランス菓子が中心みたいですが、
こちらはイタリアのお菓子だそうです。
3umagasi35.jpg


フラン・パリジャン 
あっさりとしたタルト土台に タマゴリッチなアパレイユ。
こちらは要冷蔵の品で、凝縮感のあるプリンのような味わいでした。
3umagasi36.jpg


タルト・オ・ノア 
クルミなどのナッツ類は、ギュギュとイン。
ほろにが甘いダマンドとの相性も リアルいい感じです。
3umagasi37.jpg


ダックワーズ 
軽い食感のダックワーズ生地で、たっぷりのクリームをサンド。
クリーム部分がかなり厚いので、しっかりと食べ応えがあります。
3umagasi38.jpg


ダックワーズ・ピスターシュ・エ・フランボワーズ 
こちらもクリーム部分が満載。凝縮感があり、けっこう甘めに
仕立てられています、酸味感のあるフランボワーズがいいアクセント。
3umagasi40.jpg


ケーク・バニーユ 
ひと口食べると、口いっぱいに広がるバニラの香り。
バターリッチな生地ですが、品のある味わいなので、
1本まるごと、スルリと完食してしまいそうでした。
3umagasi42.jpg
3umagasi43.jpg


クレーム・プラリネ・ノアゼット 
濃厚かつ風味豊かなヘーゼルナッツクリームが、タナラナイ品。
コクのあるクリームを旨し生地が、しっかり受け止めている感じ。
時々レシピを更新しているみたいです。
3umagasi46.jpg
3umagasi47.jpg


ガトー・ボワヤージュ 
ナッツ類やドライフルーツの入った生地は、
スパイス&バターリッチな感じ。美味しかったなー。
3umagasi48.jpg
3umagasi49.jpg


ケーク・オ・フリュイ 
1本モノもありますが、カットモノもグラム売りしています。
こちらも この上なく、しっとりとした口あたり。
ギュギュと凝縮された旨味を大満喫です。
3umagasi50.jpg


パレ・フランボワーズ 
甘酸っぱさをしっかりと満喫できる品。
カリカリとした食感もクセにある感じ。
3umagasi44.jpg


パレ・シトロン 
しっかり甘味をタンノウできる品ですが、
柑橘系の爽やかな風味も味わえます。
3umagasi45.jpg

 


こちらのお店のヘーゼルナッツクリームを使ったノワゼット系の
焼き菓子は、私にとって、特に どストライク!
家で写真を撮りつつ、マチルダやクルーゾウを
少し食べて、ウンマイな~と、私がうなっていると、
「ちょっと、ひと口ちょうだい!」と言いつつ、相方がパクリ。
私の皿へリターンしてきた時は、半分以上、おなくなりに・・。
相方は、バター感のあるフランス菓子系をあまり好んで
食べないはずなのに、かなりストライクだった模様。
次回からは、2個づつ買ってくるよう御達しがあったので、
また伺って、しっかり買い込みたいです。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: