プース その2

石釜パン工房 POUSSE (プース)☆☆☆☆4つ星 
TEL 0564-59-4551
住所 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
公式HP
地図
 

プースさんのぱんの実食編です。
名前メモれなかったので、正式名称を失念している品もあります。お許しくださ~い。

アーモンドクリーム焼き 
前回食べて美味しかったので、リピート買いです。カスタードクリームとワイン漬けしたリンゴが入ったクロワッサンザマンドてす。クロワッサンザマンドは、しっとりではなく、サックリとしています。結構ボリュームあるのですが、カスタードも甘さ控えめで、あっさりいただけます。ワイン漬けのリンゴもお酒はあまり、きいていないので食べやすいです。
半分、焼き戻して食べたら、サックリ度がUPしておいしかったです。一番のお気に入りです。
プース21
プース22
 
ベシャメルフランク 
生地のガリガリ感とおいしいベシャメルソースを楽しめる品です。
フランクも ぷりっとしていて、おいしかったです。
プース23

チョコとカスタードクリームを包んだデニッシュの上に、ナッツが これでもか~とトッピングしてあります。カスタードは、たっぷり入っているのですが、あっさりなので、ぺろっと完食です。
ナッツがカリカリしていて、食感、風味が大好きな感じです。
プース24
プース25

小ぶりなじゃがいもが入っていて、焼き戻すとバターが、じんわ~り溶け出しました。トッピングのベーコンともよく合います。黒ごま入りの生地と一緒に食べると、もっちり、ほっこりして うまうまでした。
プース26
プース27

マーブル食パン(抹茶あずき)
パリッパリの表面からは、想像できないくらい中がみずみずしく、しっとり、モッチリしています。あずきもたっぷり練り込まれ、抹茶の風味がきいています。やさしい甘さもいい感じ~。抹茶も西尾産のお茶を使っているそうです。700円越えの品ですが、十分価値のあるパンでした。
プース28
プース29

ゴマと大納言のパンです。固めの生地にあずきがたっぷり入っています。噛めばかむほど、甘さがじんわり味わえるパンです。
プース30

プースさんのパンは、全体的に大きめなんですが、あっさりと仕上がっているため、パクリといただいてしまいます。素材その物のおいしさがいただける 美味しいパン屋さんです。
石釜食パンもおいしかったので、今度は違うフィリングをいただいてみたいです。
ごちそうさまでした。
 

関連記事

この記事へのコメント

No title - なっつ - 2008年12月06日 19:21:56

プースさんは以前から気になっていましたが、
ケセランさんの記事を見たらかなり行きたくなってきちゃいました。
写真を見ているだけでよだれが・・・(笑)。
クロワッサンオザマンドが大好きなので、「アーモンドクリーム焼き」を是非食べてみたいです♪

今日、「Paris Paris」さんへ行ってきました~。
定休日が日曜日に変わったそうです。(実は先週の日曜日に行ったらお休みだったんです)
明日の朝、食べるのが楽しみです(^^)

こんにちは~ - なっつさんへ - 2008年12月09日 17:04:01

ケセラン
なっつさん コメントありがとうございま~す。
週末から、旅行に行っていたため、コメントの返事遅れて申し訳ありませんでした。
それとParis Parisさんの定休日の情報も間違えていて、ご迷惑おかけして、すいませんでした。早速訂正しておきま~す。
それと、プースさんはお店の作りも可愛いし、何より、パンが優しいお味なので、いいですよ~。
是非、機会があれば行ってみてくださ~い。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: