マクロビランチ会

☆☆ マクロビランチ会 ☆☆  

とある週末、お誘いをいただいて、
ご自宅でのマクロビランチ会に参加させてもらいました。
この日は、グッドなタイミングで名古屋に出張だった
東京でも まったりランチさんも急遽参加っ。
人数が増えても 快く了解していただいた主催者さん
本当にありがとうございます!

部屋に着くなり、料理はセッティング済み。
彩り鮮やかで、美味しそうな品々にテンションが上がりますっ!
1makuro1.jpg


ご用意していただいた料理を紹介します。
マクロビ系は、おハツ状態に近いので、使われている食材に興味シンシンです。

マメ~っ三昧のサラダと、玄米の巻き寿司
大好物のピヨピヨ豆が満載! 
あっさりとオイシイ玄米の巻き寿司もタンノウです。
1makuro2.jpg1makuro3.jpg

大豆のコロッケと、ゴーヤとトマトのピリ辛炒め
揚げていないコロッケは、梅風味が、かくし味の自家製ケチャップで。
夏野菜のゴーヤは、ピリカラさが、食欲をそそります。
1makuro4.jpg1makuro5.jpg

野菜の甘酒和えと、えだまめ豆腐
クセにある味わいの甘酒和えは、箸休めにもサイテキ。
えだまめ豆腐も しっとりとした口あたりがタマラナイ感じでした。
1makuro6.jpg1makuro7.jpg

おかひじきとオクラとモロヘイヤの和え物と、おからのリエット風
ねばねば系の野菜の和え物は、体にしみいる味わい。
リエットは、パンにつける予定でしたが、単体でも旨し品だったので、そのままイブクロイン。
1makuro8.jpg1makuro9.jpg

コチラは、当日お持ちした リュスティックパニーニ
1makuro10.jpg1makuro11.jpg


豆類や野菜満載の料理を大満喫。
特に えだまめ豆腐が、格別だったなー。
1makuro12.jpg
1makuro13.jpg


マクロビ料理は、あっさりだけど、ジンワリと味わいのある品ばかりだったので、
何度もオカワリしてしまい失礼シマシタ。
糖分や脂質が多い食生活の私にとって、体にも美味しい料理の数々。
本当に ごちそうさまですっ!


そして食後は、紅茶やウーロン茶などを飲みながら、まったりと。
1makuro14.jpg

 
こちらは、東京のお土産。
ア・コテ パティスリーさんは、オーボンヴュータン出身だそうです。
香ばし感のある味わいを大満喫。う~ん東京にも行ってみたい。
1makuro15.jpg
1makuro16.jpg


モチロン! 最後はデザートで〆。
手土産として、旨しタルトを5種類6個持っていきました。
1makuro21.jpg

こちらは、おハツのフルッタ。 
季節のフルーツを使ったタルトです。
今は、ジューシー感満載の桃が、たっぷりオン。
1makuro18.jpg
1makuro19.jpg

皆さんとシェアしつつ、私はカフェ・モカを主にいただきました。
スルリと ほどけるような口どけのカフェクリームは、やはり旨しです。
チョコとの相性もマチガイナイ感じ。
1makuro20.jpg


この日は、マクロビ料理と旨しお菓子をゆっくりと楽しむことができました。
豆好き人間なので、豆類が多く使われているマクロビ料理はイイですね。
頻繁に食べたい気マンマンですが、我が家の相方にお願いしても、
豆缶と缶切りを そのまま手渡してくれる感じ・・・かな。
そんな悲しい現実は、さておいて、
ご招待いただき、本当にありがとうございましたっ。



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: