タボラカルダ ミヤケ その2

タボラカルダ ミヤケ (Tavola Calda MIYAKE)
TEL 052-932-9533
住所 愛知県名古屋市東区代官町27-12
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00(L.O)
定休日 日曜日、月曜日はランチのみ定休
地図


東区代官町にあるタボラカルダ ミヤケさんに再訪しました。
前回が、とても印象的だったので、念願のリピ訪問です。

この日のメニューは、コチラです。
2miyake1.jpg2miyake2.jpg


それでは、いただいた品々です。

パンは、2種類。  
下の写真の 吸水率高めで仕立てられたセモリナ粉使用のパンが印象的。
2miyake3.jpg
2miyake4.jpg


いわしのマリネ 
程よく脂ののったイワシ。スッキリとした口あたりなので、
ゼンサイにサイテキ。
2miyake6.jpg


地鶏のレバー 
ピリリとした辛味がアクセント。
レバー特有の風味は、押えギミなので、とても食べやすい品。
2miyake5.jpg


イカのリピエーニ 
前回とはアレンジが変わっていましたが、こちらもウンマイです。
イカの中には、クスクスがイン。
2miyake7.jpg


生うにのペペロンチーノ 
口に入れた瞬間、濃厚なウニの味わい。羅臼産を使っているそうですが、
風味が鼻から、ふわりと抜ける感じもタマリマセン。ウマかったなー。
ひと皿まるごと、食べたい!
2miyake8.jpg
2miyake9.jpg


いわしのソース シチリアーノ 
イワシの塩気が、ジンワリとパスタ全体に なじんでいて、
シンプルに素材の美味しさを満喫できる品。
2miyake10.jpg
2miyake11.jpg


ソーセージとマスカルポーネ 
濃厚なマスカルポーネチーズソースを タップリまとっていて、
ソーセージも味わい豊かです。チーズの香りが満載!
2miyake12.jpg
2miyake13.jpg


北海道の山羊 フライパン焼き 
どど~んと テンコ盛りで登場したメインの料理。
ヤギ!は、おハツの食材です。
2miyake14.jpg

私は、骨付きの部位をチョイスです。
山羊って、風味が強いのかなーと思っていましたが、
ぜんぜん食べやすく、お肉の旨味も しっかり味わえます。
2miyake15.jpg


ヘーゼルナッツのケーキ & キャラメルアイス 
デザートは、コチラの2種類。
一人前ずつ、事前にシェアしていただきました。
2miyake16.jpg

ヘーゼルナッツのケーキは、ナッツの風味と味わいが満載。
リコッタチーズのコクも味わえ、リピ食べ大正解。旨しっ!
2miyake17.jpg

キャラメルのアイスは、甘さが控えめ。
ガッツリとした苦味がある品なので、口の中がスッキリ。
2miyake18.jpg


最後は、コーヒーでまったりと。
風味よく、キッチリおいしいコーヒーです。
2miyake19.jpg



いや~っ、今回も大満足な品々ばかりでした。
料理がおいしくても パンやデザート、コーヒーなどが、
アレ?って感じなら、少々テンションが下がってしまいますが、
こちらのお店は、最初から最後まで、すべての品々が、
どれも さり気なく、抜かりなく美味しいお店。
マチガイなく、今イチバンのお気に入りのイタリアン。
定期的に通いたいお店です。
ごちそうさまでした!!!!!




関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: