遠方のウマし焼き菓子

☆☆ 遠方のウマし焼き菓子 ☆☆


今回は、お土産でいただいた遠方のお店の焼き菓子を紹介します。
コジさんアヤさんからいただいた北海道の品々と、
暇スター君からいただいた広島の品々です。
旨しお土産を本当にありがとうございますっ!



まずは、札幌市中央区にある
パティスリー・シイヤ (Patisserie SHIIYA)さん

ケーク・カシス・マロン 
程よくコクのあるマロングラッセと、しっかりとしたカシスの味わい。
口あたりのシットリとした感じもストライク!でした。
1omiya1.jpg

ケーク・キャラメルポンム 
凝縮感のあるリンゴは、ほろにが甘い味わい。シナモンも控えめな感じで、
リキュールの効いたネチっとした食感が、これまたツボ!な品。
1omiya2.jpg

スペキュロス 
香ばしく焼き上げられた生地は、カリカリでサックサク。
スパイスの風味が心地よく、クセにある味わいです。
1omiya4.jpg

フィナンシェ 
アーモンド風味とバター感が、とてもバランスがいい品。
定番の品ですが、きっちり美味しかったです。
1omiya3.jpg



続いて、こちらも札幌市中央区にある
ル・プティ・ブーレ (Le Petit Boule Chocolatier -Sapporo-)
ジャン=ポール・エヴァン出身のシェフが営むショコラトリーです。

タブレット マダガスカル 
香ばしいカカオ豆の風味が、しっかり薫る品。
するりと、ほどけるような軽い口どけで、やさしい酸味感も味わえます。
1omiya5.jpg

ケベコワーズ 
口あたりが、軽めのフィナンシェ。
メイプルが、ほんのり香り、バター感も心地イイ品。
1omiya7.jpg

グルノーブル 
こちらのショコラ生地も、軽い感じ。
クルミのカリカリとした食感も楽しめる品。
1omiya8.jpg

名前は、失念です。
バター風味豊かな生地に 程よく食感の残るリンゴがオン。
ナッツの食感もいいアクセントです。
1omiya6.jpg



最後に 広島市西区にある
パティスリー・マロニエさん 

アンガティーネ 
ねっちりとしたキャラメルをまとったクルミの
コクのある味わいを満喫です。
1omiya9.jpg

パンデピス 
ガッツリとしたシナモンのスパイシーな味わいを満喫できる品。
かな~りインパクトのある味わいでした。
1omiya10.jpg

フィナンシェ 
しっとりとバターリッチなフィナンシェ生地は、好みな味わい。
アーモンドも程よく香ります。
1omiya11.jpg


今回いただいた品々は、遠方の品ばかりだったので、
ゆっくりと食べる予定でしたが、どれも旨し品ばかり。
ちゃっちゃとイブクロへイ~ンしてしまいましたっ。
旨しお土産、ホントに ごちそうさまです。




関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: