バゲット ラビット その3

バゲット ラビット (baguette rabbit)
TEL 052-779-0006
住所 愛知県名古屋市千種区千代ヶ丘6-10
営業時間 9:00~19:00(平日) 7:00~19:00(土・日)
定休日 第1,3月曜日・火曜日
HP 
地図


千種区 千代ヶ丘にある バゲットラビットさんの紹介です。
8時前後の早い時間に伺って、朝食がわりに購入することが多いのですが、
今回は、久しぶりにバゲットも購入してみました。


それでは、いただいた品々です。 

バゲットラビット 
お店の名前がついた比較的スリムなタイプのバゲット。
表層の香ばし感は控えギミですが、むっちり小麦味の内層との
一体感を満喫できる品です。
3bakera1.jpg
3bakera2.jpg


バゲットアルティザン 
天然酵母を使用した品。ライ麦と全粒粉で仕立てえられているので、
粉のジンワリとした旨味を味わえるバゲットです。
3bakera3.jpg
3bakera4.jpg


ドライトマトとゴルゴンゾーラ 
凝縮感のあるライ麦生地の中に ジューシーなドライトマトがイン。
ほんのりとしたゴルゴンゾーラの風味が、いいアクセントです。
3bakera5.jpg
3bakera6.jpg


田舎風カレーパン 
むっちりと食べ応えのある生地の中に タマネギの甘味が出たカレー。
やっぱりカレーパンは、コチラのようなベイクドタイプが好みだな。
2bagera22.jpg
2bagera23.jpg


オランジェ ショコラ 
表層は、サクサク、内層は程よくシットリです。
バター感のある生地に 2列に並んだチョコとオレンジピール。
2bagera16.jpg
2bagera17.jpg


木イチゴとクリームチーズ 
口あたりのいいブリオッシュ生地で、クリームチーズと
甘酸っぱいフランボワーズを包んだ品。
2bagera24.jpg
2bagera25.jpg
 


いつも ふらりと朝の早い時間に訪問することが多いので、
前回も書きましたが、バゲラビさんへの午後訪問は、今だ未達成。
商品が並ぶ前のネームプレートには、気になる品が多数あったので、
今度こそは、午後訪問のレポを完遂してみたいです。
ごちそうさまでした!!!






関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: