パントリコ その3

パントリコ (Pantricot)
TEL 052-768-5857
住所 愛知県名古屋市名東区高社1-191
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・月曜
公式HP
地図


今回は、一社駅近くにある パントリコさんの紹介です。
基本、家でのパン調達係は私なのですが、こちらのお店は、
相方もよく伺っているので、我が家でもチョイチョイ登場中。
今日は、お気に入りのモノを中心に紹介します。


それでは、いただいた品々です。

バゲットサンド(ペッパーハムとグリュエールチーズ) 
大好物のバゲットサンドは、見かけると、ついつい購入。
程よい塩気の具材が、旨しバゲットによく合います。
3pantri1.jpg
3pantri2.jpg


バゲットサンド(自家製パテ) 
あっさりタイプのパテが、たっぷりとイン。
噛みしめるほど、旨みが出てくる生地。ウンマイなー。
何度もリピ買いしたくなる逸品です。
3pantri3.jpg
3pantri4.jpg


玉子とポテトのバターロールサンド 
バターロールは、ムギュと食感がクセになる感じなので、
多めに買ってもソッコーなくなってしまいます。
この日は、ランチがわりだったので、サンドタイプを購入。
3pantri5.jpg


クロワッサン 
サクサクと、ほどけるような口あたりの生地。
表層の香ばし感と、中生地の心地いいバター感もストライクっ!
3pantri6.jpg
3pantri7.jpg


角食 
我が家では、角型タイプの食パンが定番品。こちらのお店の品は、
キメの細かさ、程よいモッチリ感、食べあきない味わいなどなど、
バランスのいい食パンなので、ヒンパ~ンに食卓へ登場中。
3pantri8.jpg
3pantri9.jpg


コンプレ(白いちじくとクルミ) 
凝縮した旨みがタマラナイ感じのコンプレ生地。食感も楽しいクルミと、
じんわりジューシーなイチジクとの相性もバツグン。旨しっ。
3pantri10.jpg
3pantri11.jpg


かぼちゃとあずきのリュスティック 
カット位置がよくなかったのですが、フィリングは程よい量で入っています。
トリコさんのリュスは、パリパリ表層と、しっとり内層が、とても好みだなー。
3pantri12.jpg
3pantri13.jpg
 


ハード系から、バターロール、食パンなどなど、
何度いただいても また食べたくなってしまう品ばかり。
ブログネタを考えると、他のお店にも行かなければ!と
思ってはいるのですが、パントリコさんと、ポルカさんで、
私のパン中枢は満たされてしまう今日この頃です。
ごちそうさまでした!!!!!






関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: