シェ・シバタ 名古屋 その3 新作ケーキ! 

シェ・シバタ 名古屋 (chez-shibata)☆☆☆☆4つ星 
TEL 052-762-0007
住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-54
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
公式HP
地図

HPで名古屋店限定の新作ケーキ情報を拝見して、伺いました。
寒くなってくると、ますますケーキがおいしくなってきますね。
シェ・シバタさんは、新作ケーキが次々でるので、うれしいかぎりです。
実際にいったのは、昨年の12月ごろで~す。

いただいた品々です。

本日のタルト タルト・タタン 
この品のお値段は時価表示で、私が買ったときは、735円でした。ケーキを買うときは、あきらかに金銭感覚がまひしています。普段の節約が、この瞬間に泡ときえます。
いいお値段ですが、その分紅玉リンゴが、びっしりつまってます。じゅわ~っとくる甘酸っぱさが、 たまりません。上のたっぷり生クリームもミルキーで、タルトの味が引き立ちます。
シュシバタ41

ラック ジョンヌ 
マンゴームースの中にアーモンドクリームが入っています。もう少し、メリーとハリーがある方が好みですが、すっきりとした甘さでした~。
シュシバタ42
シュシバタ43

ラ ヴィーナス 
シロップ漬さくらんぼ入りのバニラクリームを濃い~ショコラムースで包んでいます。チョコムースは、なめらかではなく、しっかりネットリしています。ガツーンとしたチョコ味を食べたい時にお薦めです。
シュシバタ44
シュシバタ45

最近は、タルト物が自分の中でブームです。今回のヒットは、タルト・タタンでした。昔は、果物を使ったケーキを好んで食べなかったんでけどな~。わざわざ、ショートケーキに入っている果物を取り除いて食べてました。最近嗜好が変わってきているのかな~。甘々系だけでは、あきたらず 甘味と酸味を求めてしまいます。
ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

No title - pantiki - 2009年01月16日 15:37:55

ケセランさんこんにちは~。
金銭感覚・・・確かに、食欲の前では麻痺してしまいますね^^;

シェシバタさんの新作、どれも美味しそうです♪
でも、そのなかでもタルトタタン!ケーキに時価があるなんて知りませんでした! 

ちなみに、以前ケセランさんがコメントを下さったジャンポールエヴァンが、1月21日~27日まで、名鉄のウィークリースィーツのコーナーに出店予定みたいですよ♪

こんにちは~ - pantikiさんへ - 2009年01月16日 17:24:12

ケセラン
pantikiさん コメントありがとうございま~す。
食べ物以外には、結構ケチケチしてしまいますが、食欲にからむ品には、金銭感覚ゆるゆるになってしまって、月末は、かな~り苦労しています。
ケーキの時価表示には驚きましたが、スイーツドランカーな私には、関係ありませんでした~。

それから、ジャンポールエヴァンの情報ありがとうございます。
早速、カレンダーにチェックいれておきました!!
そっか~もうすぐバレンタインですもんね。
チョコ好き人間の私には、うれしい期間です。
それにむけて、運動せねば!
おいしい情報ありがとうございま~す。

No title - シロウオ - 2009年01月16日 23:07:24

ケセランさんコンバンワ

美味しい物の前ではつい財布の紐が緩くなります

タルト・タタンは美味しさが凝縮された感じ
僕もタルトが好きなので気になります。
ラシッジョンヌは僕の好みでしたまた食べたい。
ラヴィーナスはHPで見て注目していたケーキでした
中の写真は参考になりますガツーンとしたチョコ味も好きなので僕も行ってきます。

タルト・タタン♪ - なっつ - 2009年01月17日 14:05:11

ひゃ~、このタルト・タタン、りんごがギッシリですね!
りんごって煮たりするとかさが減るので、かなりの量のりんごが使われてそうですね~。
キルフェボンのフルーツが乗ったタルトもけっこうなお値段するし、少々お高いのも納得です。

私も昔はフルーツはあまり好きではなくて、フルーツの入ったケーキを選ぶなんてありえませんでした~。
最近ケセランさんと同じく、甘い素材とフルーツの酸味の組みあわせがツボです♪
あっさりしたケーキもいいな~と思い始めたり、私の場合は年齢的なものが・・・(以下省略(笑))

こんにちは~ - シロウオさんへ - 2009年01月17日 17:25:09

ケセラン
シロウオさん コメントありがとうございま~す。

シロウオさんのシェシバタ記事も拝見しました~。

私の最近の傾向として、タルト系見かけると、ついつい買ってしまいます。
時価にもかかわらず、値段を聞かずに注文していた自分が、こわいです・・。
シバタさんのタルトは、さすがの美味しさでした~。

ラヴィーナスも 今度行かれたらお試しくださ~い。
シバタさんらしい 濃いコイ系のケーキでしたよ~。

コメントありがとうございま~す - なっつさんへ - 2009年01月17日 17:27:59

ケセラン
なっつさん こんにちは~
タルト・タタンは、煮て凝縮されたリンゴが、本当にぎっちり、つまりまくりでした~。
シバタさんでは、定番系ケーキはあまり買ったことがないのですが、想像以上においしかったで~す。
それから、嗜好って変わってきますよね~。
ツイツイ甘々ばかりでなく、酸味と苦味を求めてしまいます。
私も年齢の影響をひしひしと感じていま~す。嗜好ばかりでなく、時がたつのが、加速度的に早くなっている気が・・。←これは、リアルに感じていま~す。 

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: