プレリュード 春夏の新作!

ふらんす風菓子  プレリュード  福光店 
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19 
営業時間 9:30~20:00
定休日 無休
地図

もはや月イチの恒例更新!?となっている 岐阜のプレリュードさん。
この日は、Y拓さんと、どこに行こうかイロイロ思案して、
ねこ太さんと共に 3人で岐阜方面へ。
モチロン! テッパンのコチラへも伺いました。
旨し定番品にも ひかれましたが、今回は新作モノ中心のチョイスです。

 
黒糖とチョコレートのお菓子 
コクのある黒糖の甘味を満喫できる品。チョコは、ほんのりハチミツ。
全体的に甘めな品なので、甘党には、タマラナイケーキでした。
13pureliu1.jpg
13pureliu2.jpg


ル・ロワイヤル 
アーモンド風味のババロアは、とても好みな味わい。
ふんわりスポンジ生地との相性もバツグンです。
13pureliu3.jpg
13pureliu4.jpg


ヘーゼルナッツとキャラメル 
ヘーゼルナッツの香ばしい味わいを楽しめる品。
キャラメルの優しい苦味も リアルいい感じです。
13pureliu5.jpg
13pureliu6.jpg


ル・フェドラ 
コチラは、新作ではないのですが、定番品となっているのは、
ウレシイかぎり。チョコとキャラメルの濃厚な味わいを
シッカリ洋酒きいたリンゴのジュレが、ひきしめてくれる感じです。
13pureliu7.jpg
13pureliu8.jpg


キャトル キャール シナモン 
キャトル キャールって何ぞやと思い、調べてみたら、
フランス語で4分の4。材料を同量で配合したお菓子みたいですね。
見ためシンプルですが、シナモンが心地よく薫るしっとり生地。
トップのアイシングもツボな品でした。
13pureliu9.jpg
13pureliu10.jpg


レモンとバナナのシャルロットゥ 
ほのかな酸味のレモンクリームとコクのあるバナナクリームは、
バニラビーンズ入り。生地は、軽い食感に仕立てられ、
優しい味わいの品ですが、新作の中でイチバンストライク!でした。
13pureliu11.jpg
13pureliu12.jpg



伺ったこの日も 次から次にお客さんが来られていました。
いつも美味しいケーキに出合える アリガタイお店。
もっと暑くなってくると、違う味わいのケーキも出るのかな。
次回の訪問も楽しみですっ。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: