パンをシェアする会 その4 ~食パン編~

☆☆ パンをシェアする会 その4 ~食パン編~ ☆☆ 


いとまゆさんと1031さんが主催した 
パンをシェアする会 その4 食パン編に参加させて、いただきました。
我が家では、朝はパン♪って感じで、食パンをいただくことが多いので、
いろんなお店の品が勢ぞろいする この会を楽しみにしていました。


栄のル・パティオさんで、催されたイベントです。
2pankai1.jpg

参加者は、総勢25人。
2pankai2.jpg

パンのお供として、コンフィチュールもイロイロ!
フェルベールさん、ミオジャムさん、マサコさんなどなど。
ラベイユさんのハチミツもありました。
2pankai3.jpg

エシレAOCバターラヴィエット高千穂発酵バターもラインナップ。
2pankai4.jpg
2pankai5.jpg

お店で用意していただいたサラダでイブクロを整えつつ、
2pankai7.jpg

パンのお供と一緒に いろんなお店の食パンをいただきました。
2pankai6.jpg

まずは、ブルーデルさんの角食パン
相方から、角食系のパンは、お持ち帰りするに!とお達しが出ていたので、
こちらは持ち帰って、翌日美味しくいただきました。
2pankai8.jpg

プーフレカンテさんからは、2種類。
こちらは、ルヴァンナチュレーヌ 
1日6本の限定食パンだそうです。
トーストして食べてみたかったので、お持ち帰りです。
2pankai9.jpg

そして、レーズン食パンです。ジューシーなレーズンが、
ふんわり生地になじんでいて、そのままパクパクと即完食です。
2pankai10.jpg

ペイザンさんの品も! 関市から、はるばる登場したのは、全粒食パン
天然酵母と全粒粉のオイシさを満喫できる品でした。
2pankai11.jpg

ポルカさんのパン・ド・ミ・ポーリッシュ 
手間のかかるポーリッシュ法で仕立てられた生地は、
水分量のあるしっとり食感。やっぱりポルカさんのパンは、ウンマイなー。
2pankai12.jpg

プースさんの全粒粉100%食パン 
酸味感がぜんぜんない全粒粉を使用した生地は、粉の風味を楽しめる品。
今度お店に伺った時は、ぜひ1本買いしてみたいです!
2pankai13.jpg

海音さんのプレーン食パン 
しっかり香ばし感のある感じで焼き上げられた外生地は、バリバリ食感。
みっちり詰まった感じの中生地も旨し品。
2pankai14.jpg

七人姉妹さんの限定食パン 
コチラは、おハツのお店。事前にパンのカットを手伝いましたが、
こちらの品が、イチバンふわふわ感が満載でした。
リュスのような みずみずしい中生地が、これまた印象的な品。
2pankai15.jpg

ファンファンさんのイギリス食パン 
食パンで大人気のお店ですよね。今回、こちらのお店へ取りに伺いましたが、
予約パンで、店内は満載でした。ふわふわタイプの食パンです。
2pankai16.jpg

いとまゆさんの食パン  
非売品なので、イチバン楽しみにしていた品です。
ここまでに、5枚分くらいの食パンを食べていたので、けっこうお腹が
いっぱいでしたが、それでも美味しいなーと感じる逸品でした。
2pankai17.jpg

ユメチカラという超強力粉を使った生地は、めっちゃムッチリ、モッチリ。
パンのミミのヒキが、すんごいことになっていました。
焦がしバターも かくし味に。 また、食べたいっ!
2pankai18.jpg
 


いろいろ食べ比べると、お店の特徴がわかり、楽しいですね。
我が家では、キメの細かい生地が好評なので、角食系を買うことが多いのですが、
山型でも しっとり、もっちりとしていたポルカさんと、七人姉妹さんは、
ぜひ、リピ買いしたい品。プースさんの全粒粉食パンも かなり印象的でした。
1度にいろんなお店のパンをいただくことができて、とても大満足な会!
催していただいた、いとまゆさん、1031さん、スタッフの方々、
本当にありがとうございました。
ごちそうさまですっ!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: