百草 (ギャルリももぐさ)

百草 (ギャルリももぐさ)
TEL 0572-21-3368 
住所 岐阜県多治見市東栄町2-8-16
営業時間 11:00~18:00
公式HP 
地図 


今回は、多治見の百草(ギャルリももぐさ)さんの紹介。
伺ったのは、4月に開催されていたチャリティー展の時期です。
いろんな作家さんが一同に参加されていたイベントでした。
1momo1.jpg

まずは、ももぐさカフェさんで、
長野県松本 日本料理 温石さんの昼定食をいただきました。
1momo2.jpg

お約束のワンころテーブルもパチリ。
1momo3.jpg


それでは、いただいた品々です。

温石さんは、昼・夜共に完全予約制のお店。
松本のお店では、昼5250円、夜8400円のおまかせ料理となっている
みたいですが、この日は、1500円の昼定食をいただくことができました。
しばし待っていると、登場したのがコチラ。
1momo4.jpg

白菜と玉ネギのすりながし 
野菜自体の自然な甘味と旨味をタンノウです。
初っ端から美味しかったなー。
1momo5.jpg

コチラは、メインのプレートです。
1momo6.jpg

春野菜の和えもの 
春野菜のほろにがいオイシサを満喫できる品。
1momo7.jpg

大根のおかき揚げ 
カリカリとした衣の中に、ほっこりとした味わいのダイコン。
お味噌との相性もバツグンです。
1momo8.jpg

白馬豚の角煮 
とろんとろんの ほどけるような口どけのお肉。
特に脂身部分が絶品でした。マッシュなポテトもイイ味わい。
1momo9.jpg

煎り大豆のご飯 
大豆とお米の旨味を ジンワリと楽しめる品。
普段のご飯は、パクパクとソッコー食べてしまいますが、
こちらは、ゆっくりと味わいながら、いただきました。
1momo10.jpg


素材感のある温石さんの料理は、品のある味わいで、
どれもシミジミ美味しい品ばかり。
松本のお店にもリアルに行きたくなりました。
家族旅行に行く時は、よく松本・安曇野方面が候補に上がるので、
ぜひ、実店舗に伺ってみたいです。
ごちそうさまでした。


引き続きですが、
会場ではコンフィチュールやパン、焼き菓子などが販売されていました。
1momo11.jpg
1momo12.jpg
1momo13.jpg


テイクアウトした品を紹介します。

MIA‘S BREADさん(奈良)のパンやマフィンを3種類購入。
フワフワとした優しい口あたりだけど、中はモッチリ。
チョコレートマフィンは、甘さ控えめのクーベルチュールチョコが
たっぷり入っていました。

チョコレートマフィン 
1momo14.jpg

天然酵母のパン ブレンド(黒豆・ゴマ)
1momo15.jpg

天然酵母のパン ブレンド(ハワイ) 
1momo16.jpg


コチラは、ダンディゾンさん(東京)のモザイックミュレ 
ドライフルーツやナッツ類が、ギュギュっと凝縮された品。
ほんのりハチミツ風味。
1momo17.jpg


トラネコボンボンさん(東京)のクッキーも購入。
甘さ控えめのザクザク食感が好みな感じ。とても素材感のある品です。

じゃがいものクッキー 
1momo18.jpg

かぼちゃのクッキー 
1momo19.jpg
 


この日は、全国から集まった お店の品を1度に堪能。
このようなイベントは、盛りだくさんで楽しめてイイですね。
季節もよくなっていくし、東海近郊の他のイベントにも
参加してみようかな。色々、下調べせねばっ!





Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: