スイーツもコーヒーも旨しカフェ! テイクアウト

前回に引き続き、スイーツもコーヒーも旨しカフェ!でテイクアウトした
2個で、普通のケーキ1個分くらいのプチガトーと、
1本売りのパウンドケーキを紹介します。


タルトやガレットは、小さいサイズなので1度にイロイロ楽しめます。
4umacafe100.jpg


まずは、何度か伺って購入した
タルトやガレットのプチガトーを紹介

パンムルムース 
サックサクのガレット生地の中にジューシーな
グレープフルーツのジャム。旨みが凝縮されている品です。
4umacafe101.jpg

ノワゼット レザン 
ガレット生地は、バター風味が、いいアンバイ。
中には、レーズンがイン。ナッツのカリっと食感も楽しめます。
4umacafe102.jpg

カラメルバナーヌ 
中生地は、ねっちりとした口あたり。
カラメルの苦みとバナナのコクのある甘みが好みな味わい。
4umacafe103.jpg

マロン 
栗のほっこりとした甘味が、美味しい生地に
ジンワリなじんいます。
4umacafe104.jpg

フィグ フランボワーズ
美味しいガレット生地にコクのある無花果の甘さと、
心地いい木いちごの酸味。
4umacafe105.jpg
4umacafe106.jpg

シトロン 
柑橘系の爽やかな甘味と旨味を満喫できるタルト。
もっと食べたくなる品です。
4umacafe107.jpg
4umacafe108.jpg

アプリコットのタルト と スリーズ 
アプリコットタルトは、ダマンド部分と果実が、しっとりと一体化。
スリーズは、チェリーのクラフティです。
4umacafe109.jpg4umacafe110.jpg

洋梨のタルト と ポンム 
洋梨のタルトは、しっかりジューシーさが残っていて、ウンマイなー。
ポンムは、程よくサックリ感の残ったリンゴのタルト。
4umacafe111.jpg4umacafe112.jpg

プラム と ピスタチオとチェリーのタルト 
プラムは、ねっちりとした食感。
最近、ピスタチオのタルトを見かけませんが、ぜひ復活してほしい品。
甘酸っぱいチェリーとピスタチオの風味が、特に印象的です。
4umacafe113.jpg4umacafe114.jpg



パウンドケーキもイロイロ買っています。
特にお気に入りなのが、上記の2品。

アナナス 
心地いいラム酒の香りを満喫できるドライパイナップルとプルーン。
冷蔵庫で、しばし寝かすと、よりいっそう
しっとりとした一体感のある生地になります。
4umacafe115.jpg
4umacafe116.jpg

ケーク マロン 
マロンペーストを練りこんだ生地は、旨みタップリ
マロングラッセの甘味が、これまたタマリマセン。
何度となく、リピしている品
4umacafe117.jpg
4umacafe118.jpg

ケーク シトロン と ショコラショコラ 
シトロンは、バター感のある生地にレモンとアンズが、スッキリとした味わい。
ショコラは、カカオ分高めで仕立てられているので、キリリとした味わいですが、
チョコの余韻も 後ひく感じです。
4umacafe119.jpg4umacafe120.jpg



いつも好みの品に出合えるので、何度も伺いたくなるお店。
行く前は、控えめに購入しようと思っていますが、
オイシそうな品々を目にすると、ついつい多めに買ってしまいます。
いつも月末が、ヒィーヒィーなので、ご利用は計画的にしないとっ。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: