美味しいイチニチ! Part3

☆☆ 美味しいイチニチ! Part3 ☆☆


土曜のある日、名古屋市某所にある 旨しタルトのあるお家!を訪問シマシタ。

お宅訪問の前に まずは、恒例!? カフェ リリアンさんでモーニングです。
1umasiouti1.jpg
1umasiouti2.jpg

店内は、コーヒーのイイ香り。
1umasiouti3.jpg

イートインで、グルマンディーズさんのケーキがいただけるみたいですね。
バゲット ラビットさんのラスクも置いていました。
1umasiouti4.jpg

いつものトースト玉子セット(500円)を注文。
おいしい玉子が、たっぷりトッピングされた厚めのトーストと
コーヒーをタンノウしながら、まったりと。
1umasiouti5.jpg
1umasiouti6.jpg


そして、お宅訪問の前に もう1店舗立ち寄りました。

引き続き向かったのは、旨しタルトのあるお店!
新作ケーキの販売情報を聞いたので、すかさず訪問です。

コチラが新作の ルーチェ 
タルト底部にカリっと食感のフィヤンティーヌ。
ココアタルト生地は、モチロン!サクサクです。
酸味のあるラズベリーソースのおかげで、
チョコのコクを よりいっそう味わえます。
1umasiouti7.jpg
1umasiouti8.jpg


ジャルディーノ 
こちらは、特にお気に入りなので、何度となくリピしています。
キルシュやローズマリーなどの薫りを満喫しつつ、
クルミの食感を楽しめる品。
ゴルゴンゾーラとハチミツの味わいが、ウンマイな~。
1umasiouti9.jpg
1umasiouti10.jpg


焼き菓子もチョイチョイ購入中 

ココ フロランタン 
香ばしい生地に しっかりキャラメリゼされたアーモンド。
カリカリ食感がタマリマセン。
1umasiouti11.jpg
1umasiouti12.jpg

フィナンシェ 
バターリッチになりすぎない感じの生地は、程よいしっとり感。
甘さ控えめに仕立てられている品です。
1umasiouti13.jpg
1umasiouti14.jpg



そして、この日のメインイベント~っ、旨しタルトのあるお家!


リリアンさんのコーヒーいただきながら、しばし待っていると、
1umasiouti15.jpg


どど~んと登場せしは、コジさんアヤさんの手作りタルト。 
ご用意していただいたのは、レモンのタルトです。
1umasiouti16.jpg

 
サクサクとした香ばし感満載のタルト生地の中に 酸味と甘味が心地イイ、
濃厚なレモンクリーム。私の好み、ど真ん中!のタルトでした。
合計2個のタルトをご用意していただいていたのですが、即座に完食ですっ!
1umasiouti17.jpg



この日は、お手製の旨しタルトを 満喫させていただきました。

コジさん、アヤさん 本当に ごちそうさまですっ!

このようなスイーツを さらりと作ってみたいところですが、

なかなかハードルが高いなー。基本、相方共々、食べ専なので、

家にオーブンはありますが、ヤキイモ製造専用機となっています。


そして大満足の美味しいイチニチを過ごした後、家に戻ると、

相方は、私が相方の分を持って帰ると勝手に思っていたらしく、

このような感じで、オオグチあけて待機中~っ。
1umasiouti18.jpg 
「全部私が食べてしまったので、お土産ナシ!」と伝えた時は、

我が家は、ただならぬ雰囲気に・・・。

あつかましいお願いで、申し訳ないのですが、

夫婦共々、またいただける日を心待ちにしていますので~、
onegai.jpgonegai3.jpg
よろしくお願いしますっ!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: