レガル  その3

レガル  (Patisserie REGAL)
TEL 0586-78-3615
住所 愛知県一宮市大毛小松寺東53
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜・第3水曜(4月~10月)
公式HP
地図


今回は、一宮のレガルさんの紹介です。
コチラ方面に来た際には ちょくちょく訪問しています。
いつ伺ってもオイシイ品に出合えるので、定期的に通いたくなるお店です。

ショーケースを撮らせていただいたので、載せておきます。
3regaru2.jpg
3regaru3.jpg
3regaru4.jpg

マカロンも種類豊富です。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で開きます。)
3regaru19.jpg
3regaru20.jpg
 

それでは、2度ほど訪問して、いただいた品々です。

デジール ピスターシュ 
最初に言ってしまいますが、この品は、どストライク!でした。
ピスタチオ薫るサックリ ダックワーズ。
コクのあるムースリーヌもチェリー酒をきかせているので、
スッキリとした後味です。ぜひ定番品になってほしいなー。
3regaru13.jpg
3regaru14.jpg


サヴァラン 
プリオッシュぽい生地に、ディロン社のトレヴューラムという
長期熟成ラム酒が、ヒタヒタにしみこんでいます。
最初にフワっとお酒の風味が広がる品。
シロップも浸しているそうなので、けっこう甘めかな。
3regaru15.jpg
3regaru16.jpg


リンゴのパイ 
大好物なレガルさんの焼きっぱなし系パイ。
生地と一緒に焼きこまれているので、リンゴは旨みが凝縮。
美味しいパイと見事に一体化しています。
3regaru17.jpg
3regaru18.jpg


マロンパイ 
大好物なレガルさんの焼きっぱなし系パイ。
バリバリと心地いい食感の生地の中に ほっこりとした甘味の
ペーストがよく合います。ウンマイなー。
3regaru5.jpg
3regaru6.jpg


ガルバーニ
いわゆるティラミス。チーズクリームやコーヒー生地で構成されています。
ガルバーニ社のマスカルポーネチーズを使っているそうです。
コーヒーの苦みとチーズのクリーミーさが、絶妙な味わい。
3regaru7.jpg
3regaru8.jpg


日向夏 
使用されている日向夏は、スッキリした酸味とほのかな苦味を味わえます。
日向夏のムースは、優しい味わいなので、センターのチョコスポンジは、
甘さ控えめに仕立てられています。
3regaru9.jpg
3regaru10.jpg


種子島産 安納芋 
アンノウ芋を練りこんだチョコスポンジは、柔らかい甘さ加減です。
コクのあるカラメルとプリンと一体的にいただくと、ちょうどいいアンバイ。
安納芋は家でもヤキイモにして、よく食べたなー。芋好き一家なので・・。
3regaru11.jpg
3regaru12.jpg
 


レガルさんは、新製品がジャンジャン販売されているし、
どれも好みな味わいの品ばかり。
一宮のお店なので、頻繁には伺えませんが、
ワザワザ買いに行きたくなるお店です。
ごちそうさまでした!!!! 



 
関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: