KELLYにて

突然ですが、KELLYさんが3/23(水)発売する
「みんなが選んだ ベスト・スイーツ」 にて、
ブロガーによるマイベストスイーツというコーナーがあり、
私のお気に入りのお店が、2店舗紹介されます。
  
KELLYさんから ご依頼をいただいたので、
オススメのお店を5店舗ほど紹介する文章を送りましたが、
その内、ワイルドストロベリーさんとブラウニーさんが、掲載されるそうです。

一緒に紹介者の写真も依頼されたので、
上から下から、ナナメからと 広角や接写っ!を駆使して、
いろいろ試してみましたが、ナカナカよさげな写真が撮れずジマイ。
結局相方から、私のリアルな写真は雑誌掲載に耐えられないと思うけど・・との
ごもっともな御意見により、結局いつものイメージ写真に落ち着きました。
4本足で散歩中(笑)の写真です。

ちょっと話がそれてしまいましたが、今回KELLYさんで紹介される
ワイルドストロベリーさんとブラウニーさんには、最近も伺っているので、
今週は、その2店舗について、記事にアップしたいと思います。


まずは、コチラから

ワイルドストロベリー (Wild Strauberry) 
TEL 052-772-1063
住所 愛知県名古屋市名東区山の手1丁目207番地 メゾン山の手1F
営業時間 9:00~20:00 (日祝は19:30まで)
定休日 水曜日
HP
地図


ショーケースを撮らせていただきました。
定番系から新作まで、イロイロ。
4wild1.jpg
4wild2.jpg
4wild3.jpg
4wild4.jpg


それでは、いただいた品々です。

ワイルドストロベリー 
久しぶりに定番品のコチラを購入。
しっとり感のあるカカオ生地にベリーの甘さがマチガイナイ味わい。
大きいので、食べ応えもあります。
4wild5.jpg
4wild6.jpg

ミルクレープ 
ワイルドさんのミルクレープは、ハジメテかも。
むっちりとした口あたりのクレープ生地。フルーツもタップリです。
ミルク感をキッチリ感じる生クリームは、スルリと心地いい口どけです。
4wild7.jpg
4wild8.jpg

さくさくショコラとトンカ豆 
トンカ豆って何ぞやと思い調べてみたら、バニラのような風味の豆で、
よくクリームなどに使用されるみたいですね。
土台には、フィヤンティーヌのようなサクサク生地。
チョコの濃厚な味わいを満喫できる品です。 
4wild9.jpg
4wild10.jpg

洋梨と紅茶のマリアージュ 
比較的控えめな甘さの洋梨ムースの中に 風味満載の紅茶ムース。
コクのあるショコラクリームも入っています。
4wild11.jpg
4wild12.jpg



ワイルドストロベリーさんは、いつ伺っても美味しい品々に
出合えるし、お値打ちな焼き菓子も置いてあるので、
ホント、アリガタイお店です。
豊富な焼き菓子は、まだ全種類制覇!できていないので、
またお伺いしたいです。
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: