プレリュード  その9

ふらんす風菓子 プレリュード 福光店 
TEL 058-233-9950
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19
営業時間 9:30~20:00
定休日 無休
地図

 
だんだん暖かくなってきましたね。春になると活動的になりますが、
何気に発足したスイーツ部!?にも新入部員がっ。
爽かな雰囲気の若手イケメンスイーツ男子です。
昭和な雰囲気の私とは、ひとまわり以上の年齢差がありますが、
スイーツという共通の嗜好のおかげで、初対面でも意気投合!
部長さんとマネジャーさんとご一緒して、新人歓迎スイーツ巡りに行ってきました。
向かったのは、岐阜方面のテッパンコース。最初のお店は、プレリュードさんです。
11pureliu1.jpg


それでは、いただいた品々です。
4人でそれぞれ、気になる品をチョイスして、イートイン。


ガトー・シャンプノワーズ 
シャンパンの風味がほんのり薫るクリームの中に木イチゴと桃が入った品。
去年も食べて印象深い品だったので、私はコチラをチョイスしました。
11pureliu2.jpg


じゃがいものお菓子 
コクのある生クリームとホワイトチョコの組み合わせは、やっぱり絶妙な感じ。
定番品として置いてあるのは、ウレシイかぎりです。
11pureliu4.jpg


ミルクチョコレートとフランボワーズ 
以前いただいたパリ・ブレストさんの品は、ガッツリ洋酒が効いていましたが、
プレリュードさんの品は、お酒が抑えギミ。
11pureliu3.jpg


カルバドス 
リンゴとキャラメルが、心地いいコントラスト。 
マチガイナイ味わいでした。
11pureliu5.jpg
11pureliu6.jpg
 

午前中にイートインすると付く小菓子。
この日は、チョコレートでした。
ショコラは、ガッツリ洋酒がきいています。
11pureliu7.jpg


バレンシア 
いわゆるオランジェット。ねっちりとレアな食感のオレンジと
チョコレートの味わいを満喫です。
11pureliu8.jpg



この日は、他のお店にも伺う予定だったので、
テイクアウトは控えようと思っていましたが、
美味しそうな焼き菓子を見てしまうと、
ついつい衝動的に・・・、
各種ダックワーズを買ってしまいマシタ。
いつ伺ってもテンションが上がるお店だなー。
ごちそうさまです!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: