ウニコルノ

ウニコルノ (Dolce e Caffe Unicorno)
TEL 052-621-8881
住所 愛知県名古屋市緑区桶狭間神明2621番
営業時間 11:00~20:30(ランチ 11:00~14:00 夜カフェ17:00~20:30 L.O19:30)
定休日 月・火曜日
HP
地図

 
今年の初め頃、スイーツししょ~うから、「タルトが美味しいですよ!」と
メールをいただいて以来、何度となくリピ訪問しているウニコルノさん。

それでは、テイクアウトして、いただいた品々です。

ジャルディーノ 
ほんのりとしたキルシュとローズマリーの風味を楽しめる洋梨のタルト。
塩気のあるゴルゴンゾーラチーズが絶妙な感じでイン。
すべてを一体的にいただくと、より深い味わいを楽しめました。ウマっ。
1umashi3.jpg
1umashi4.jpg


アプリコティエ 
アプリコットの果実とクリームのコクのある甘酸っぱさを満喫できる品。
バターリッチになりすぎていない美味しい生地にも ジンワリなじんでいて、
こちらも美味しかったなー。
1umashi5.jpg
1umashi6.jpg


ブリュレ 
甘さをおさえたサクサクタルト生地の中に ミルクリッチな
クリームブリュレがタップリと入っています。
甘酸っぱいイチゴと赤ワインのジャムが、心地良いアクセント。
1umashi1.jpg
1umashi2.jpg


トリノ 
濃厚なキャラメルであえられたナッツ類やドライイチジクが、タルト生地に
ギュギュと詰まっています。トップには、カカオ感豊かなガナッシュチョコ。
ふんわりショウガの風味も薫ります。
1umashi7.jpg
1umashi8.jpg


キッシュ 
テイクアウト用のキッシュも置いていたので、すかさず購入です。
具材は日替わり。この日は、レンコンやエビなどがゴロリとイン。
底部に しっかりソテーされ旨味と甘味が抽出されたタマネギ。
サックリと焼き上げられたタルト生地自体もウンマイなー。
味わい豊かなアパレイユを しっかり受け止めています。
1umashi9.jpg
1umashi10.jpg


バーチ ディ ダーマ (プレーン・抹茶・チョコ) 
ヘーゼルナッツ入りのクッキーは、ホロリとした食感。
チョコは、ヴァローナの品を使っているそうです。
他にもビスコッティやザーレッティーなど気になる
焼き菓子があったので、今度買ってみようかな。
1umasi20.jpg

 

いつもケーキは、パクパクとイッキに食べてしまう感じなのですが、
コチラの品々は、どれも後ひく美味しさばかりだったので、久しぶりに
目を閉じつつ、じっくりタンノウしながら いただきました。
特にジャルディーノとアプリコティエが、どストライク!だなー。
何度食べても またいただきたくなる 旨しタルトとキッシュです。
種類を厳選して、じっくり味わえるタルトが置いてあるのは大好きな方向性。
これからも このようなタイプのタルトを販売してほしいです。
名古屋にあるお店では、タルトのお気に入り度がイチバンかも。
今度は、イートインで寄ってみようかな。
ごちそうさまでした!!!!!



追記ですが 

3月の上旬にタルトが3種類追加っ。
これで、タルトの種類は7種類になったのかな。
タルトメインのラインナップは、ウレシイかぎりです。

ポンペルモ 
ジューシーなグレープフルーツとピスタチオクリームの組み合わせ。
グレープフルーツのホロニガ甘い感じに、ねっとりとしたピスタチオの
コクが相まって、新作の中ではイチバンお気に入り!
1umasi30.jpg
1umasi31.jpg


ジャノバ 
洋酒で煮込まれたサクランボ。こちらにもピスタチオが入っていますが、
ポンペルモのようなクリームではなく、しっとりと食感のあるタイプ。
赤砂糖で作られたクランブルのホロホロ食感もタマリマセン。
1umasi32.jpg
1umasi33.jpg


ソレント 
しっかりとした甘酸っぱさを感じるレモンクリームがたっぷり。
クリームと土台の間には、レモンピールが入っています。
コチラのタルト生地は、酸味感のあるクリームがよく合うなー。
1umasi34.jpg
1umasi35.jpg



タルトの種類も増えて、どれも好みな味わいばかり。
しばし通うことマチガイナシですっ。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: