トゥルティエール その4

トゥルティエール 
TEL 0584-81-8831
住所 岐阜県大垣市三塚町941-1
営業時間 9:30~20:00
定休日 火曜
地図


半年ぶりに大垣のトゥルティエールさんに行ってキマシタっ!
名古屋からは、ちょっと距離がありますが、ちょこちょこ訪問中。
ついつい伺いたくなるお店です。 


ショーケースには、気になる品がイロイロ。
4turuthi1.jpg
4turuthi2.jpg
4turuthi3.jpg
4turuthi4.jpg
4turuthi5.jpg
4turuthi6.jpg


それでは、いただいた品々です。

栗のバスク
トゥルさんに来たならば、焼きこみ系の品はハズセません。
ほんのりラム酒が薫る栗のペーストは、かなり旨しです。
凝縮感のある生地もウンマイなー。
4turuthi7.jpg
4turuthi8.jpg


アップルパイ
ジューシーに煮込まれたリンゴがたっぷり。
バター風味豊かな生地との相性バツグン。
定番なアップルパイですが、しっかり美味しいです。
4turuthi9.jpg
4turuthi10.jpg


シャンプノワーズ
イルプルー系のスペシャリテ。プレシュードさんで食べたことは
ありますが、プレさんの品より、ガッツリ洋酒の風味を味わえます。
内層と表層のクリームは、シャンパンとマール酒で、それぞれ別に
仕立てられているそうです。まさにゼッピン!だったので、
最近伺った2度共、リピ買いしてしまいマシタ。
4turuthi11.jpg
4turuthi12.jpg


ヘーゼルナッツとキャラメルのお菓子
生地やクリームにナッツ類が散りばめられ、いろんな食感が
楽しめる品。キャラメルのホロニガ甘い味わいも満喫できます。
4turuthi13.jpg
4turuthi14.jpg


チョコレートのミルフィーユ
カカオ分高めの濃厚なチョコクリームが、たっぷりサンドされた品。
パイ生地とクリームの間は、しっかりキャラメリゼされているので、
時間が経っても サクサク感が味わえます。
4turuthi15.jpg
4turuthi16.jpg


ラモニー
こちらは、相方がチョイスした品。ひと口もらいましたが、
木苺の甘酸っぱさが、レアーなチーズはミルキーさをひきたてています。
土台のアーモンド生地も風味豊かです。
4turuthi17.jpg
4turuthi18.jpg



今回もトゥルティエールさんの品々を大満喫。
栗のバスクやシャンプノワーズが、かなり印象的でした。
春の新作をもとめて、また行かねばです。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: