コスモノート キッシュ&焼き菓子編

コスモノート (cafe cosmonaute)
TEL 052-977-8250
住所 名古屋市千種区楠元町 2-63
営業時間・定休日 下記ホームページをご覧ください。
HP
地図


引き続き、千種区 本山付近にある コスモノートさんの紹介です。
今回は、バリエーション豊かなキッシュと焼き菓子を紹介します。

イートインのドリンクメニューを載せておきます。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で開きます。)
1cosmo40.jpg


まずは、キッシュを。


長芋と菜の花のキッシュ
スクエア型にカットされたキッシュは、アパレイユに
程よく食感の残った長芋とほんのりとした苦みの菜の花が、
じんわりと なじんでいます。
1cosmo19.jpg
1cosmo20.jpg
1cosmo21.jpg


ボロネーゼとナスのキッシュ 
濃いめのトマトソースは、ナスとの相性もバツグン。
ガッツリ、コクのある味わいをタンノウできるキッシュです。
大きめですが、おいしいので速攻!完食っ。
1cosmo41.jpg
1cosmo42.jpg


ゴルゴンゾーラとくるみのキッシュ 
コチラは、イートインで。2人分に分けていただけました。
カフェ時間のイートインだとプラス100円でサラダが添えられてきます。
1cosmo43.jpg

大好物のゴルゴンチーズは、しっかりと美味しい風味を味わえる品。
ハチミツもかかっています。テイクアウトよりもイートインの方が
生地の香ばし感を十分に満喫できるなー。
1cosmo44.jpg
1cosmo45.jpg


そして、焼き菓子の紹介です。

パウンドケーキ 
レーズンやアプリコット、プルーンやオレンジが、ブリオッシュな感じの
生地の中にたっぷり入っています。
いろんなサイズで販売されているので、お好みの大きさで。
1cosmo46.jpg
1cosmo47.jpg


ヴィジタンディーヌ  
いわゆるフィナンシェの円形バージョンかな。
表層は香ばしく焼き上げられ、内層は、しっとりとした食感も残っています。
焦がしバターのコクのある芳醇な甘味と旨味を満喫できる品。ウマいっ!
1cosmo48.jpg
1cosmo49.jpg


リュネット 
シナモン薫る生地で、ねっちり食感のフランボワーズジャムをサンド。
ほんのりとしたキルシュ風味も楽しめます。
1cosmo50.jpg



キッシュや焼き菓子は、どれも好みな味わいの品ばかりだし、
何度伺っても、また行きたくなるお店です。
カフェやテイクアウトでは訪問したので、今度はランチ利用で
行ってみようかな。
ごちそうさまでした!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: