コスモノート ケーキ編

コスモノート (cafe cosmonaute)
TEL 052-977-8250
住所 名古屋市千種区楠元町 2-63
営業時間・定休日 下記ホームページをご覧ください。
HP
地図


今回は、千種区 本山付近にある コスモノートさんの紹介です。
1cosmo1.jpg

美味しいスイーツとキッシュをいただけるお店。
便利な本山付近にあるので、テイクアウトやイートインで 何度か訪問しています。
そろそろ、撮らせていただいた写真も満載になってきたので、
今日は、ショーケースのスイーツメニューを中心に紹介します。


エントランスにある中庭が目をひきます。オーナーさん達で手作りされたそうです。
1cosmo2.jpg1cosmo3.jpg
1cosmo4.jpg


お願いして、店内も撮らせていただきました。
1cosmo5.jpg

ショーケースの中と上には、美味しそうなお菓子やキッシュ、
デオドーの紅茶などが置かれています。
1cosmo6.jpg
1cosmo7.jpg
1cosmo8.jpg
1cosmo9.jpg


それでは、いただいた品々です。
コチラのパティシエールさんは、フランスのホテル リッツで
修行されたそうです。本格的なフランス菓子に期待マンマン!


オペラ
フランスの定番ケーキ。コーヒー、チョコ、アーモンドの味わいが
全層を一緒にいただくと、見事に一体化。
チョコは、オペラ社のレガードを使っているそうです。
1cosmo10.jpg
1cosmo12.jpg

リンゴのタルト 
香ばし感が心地いいサックリパイ生地。ダマンドクリームも
旨みタップリです。リンゴとの甘酸っぱさも好みな味わいだなー。
1cosmo55.jpg
1cosmo56.jpg

シュークリーム
軽く焼き上げられたシュー生地にミルクリッチなクリームは、
マチガイナイ組み合わせ。
1cosmo13.jpg
1cosmo14.jpg

オレンジのマカロン
けっこう大きめのマカロン。おかげで、外はサックリ、
中はネッチリと心地良い食感です。オレンジ風味もシッカリ満喫。
1cosmo15.jpg
1cosmo16.jpg

レモンのマカロン
コチラも食感豊かな生地にレモンの爽やかな風味がよく合います。
1cosmo17.jpg
1cosmo18.jpg

チョコレートのマカロン
マカロン生地も しっかりチョコ風味。中のクリームはコクがあり美味っ!
1cosmo22.jpg
1cosmo23.jpg

クリームチーズのタルト 
コチラは、イートインでいただきました。
サクサクタルト生地の上にミルク感のあるクリームチーズ。
程よく凝縮感のある品なので、コーヒーとよく合います。
1cosmo51.jpg
1cosmo52.jpg

プチカヌレ 
こちらも一緒にオーダーしました。
カリカリに焼きあがられた小さいサイズのカヌレ。
中生地は、しっとり感も残っていて、ほんのりラム酒が薫ります。
1cosmo53.jpg
1cosmo54.jpg


今回は、コスモノートさんの美味しいフランス菓子をタンノウです。
店内は、ゆったりと落ち着いた雰囲気だし、ホントいいお店だなー。
キッシュや焼き菓子も イロイロいただいているので、
後日まとめて紹介します。
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: