パントリコ その2

パントリコ (Pantricot)
TEL 052-768-5857
住所 愛知県名古屋市名東区高社1-191
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・月曜
公式HP
地図


今日は、名東区 一社駅近くのパントリコさんの紹介です。
我が家から近い 旨しパン屋さん店なので、再々伺っているお店。
ストック写真も満載になってきたので、アップさせていただきます。

ある日の店内パン。おいしそうな品がイロイロ。
2pantri10.jpg
2pantri11.jpg
2pantri12.jpg
2pantri13.jpg
2pantri14.jpg


それでは、いただいた品々です。何度かの訪問分を掲載します。


自家製パテのバゲットサンド 
香ばし感満載の外生地と瑞々しい中生地の中にアッサリとした自家製パテ。
バゲット自体が旨い!っていうか、ウマすぎる品です。
写真は撮っていませんが、シチューなどを我が家でいただく時は、
プレーンなバゲットをよく買って帰ります。
2pantri15.jpg
2pantri16.jpg

コンプレ(自家製柚子ピールとクルミ) 
外層のガルガリ感と内層のムッチリ感のコントラストが絶妙な品。
柚子ピールのおかげで、爽やかでスッキリとした味わいに。
食べ出すとトマラナイ系のパンです。大きめだけど、即完食っ!
2pantri17.jpg
2pantri18.jpg

クロワッサンダマンド 
バターの風味が心地良く、甘さ加減がいいアンバイなので、
比較的あっさりといただけるタイプの品。
アーモンドクリームは、ほんのりラム酒風味です。
2pantri19.jpg
2pantri20.jpg

けしの実とアーモンドのデニッシュ 
砂糖のアイシングと芥子の実のペーストが練りこまれているので、
ダマンドよりも しっかりとした甘さを満喫できる品。
2pantri21.jpg
2pantri22.jpg

パンオショコラ 
折りめ少なめに仕立てられた生地は、エアリーなバリバリ食感。
ヴァローナチョコも たっぷりイン。
2pantri1.jpg
2pantri2.jpg

リンゴのタルト 
しっかりソテーされたリンゴは、じんわりと甘味と旨みが
抽出されています。クッキータイプのタルト生地はサックサク。
2pantri3.jpg

タマゴとハムヤサイのサンド 
しっとりとした口あたりの角食パンの生地で、具材をサンド。
コチラの角食パンも我が家の定番食パンです。
2pantri4.jpg

ピザ 
サックリとおいしい食感の生地の上にベシャメルソースと
きのこ、じゃがいもをトッピング。
2pantri5.jpg
 


パントリコさんは、ハード系からデニッシュ、惣菜系パンの
どれもが、抜けめない美味しさ。
特にバゲットは、麻やさんの時以来の印象的な品です。
家に持ってかえると、いつも相方と奪い合いっ!
また食べたくなるパンばかりなので星数も改訂シマシタ。
よ~し、全種類制覇を目指して、また伺わねばです。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: