ピエール プレシュウズ @ バレンタイン

ピエール プレシュウズ  (Pierre Precieuse)
TEL 0561-61-7083
住所 愛知県愛知郡長久手町杁ケ池1120  
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜・第1第3火曜
公式HP
地図

今日は、特別スペシャルday~♪って感じで、本日はバレンタイン!
渡り廊下走り隊よりも国生さゆりさんの歌の方が、しっくりくる年代ですが、
2月初旬から続いたバレンタインウイークも今日が最終。
モチロン!女子から、多くのチョコをいただきました~っというのは、
激しいモウソウで、ほぼすべては、自腹購入・・です。
そんな悲しい現実はさて置いて、バレンタイン時期 最後の〆記事は、
ピエールプレシュウズさんの品をアップします。


キャレドショコラ 
3個セット1260円で販売されていた品。 
そういえば、ピエールさんのバレンタイン商品を食べるのはハジメテかも。

コチラは、フランボワーズジャムの入った品。
14pierup10.jpg
14pierup12.jpg

そして、イチジクやオレンジジャム入りの品。
14pierup13.jpg
14pierup14.jpg

最後にコーヒークリーム入りのショコラです。
14pierup15.jpg
14pierup16.jpg
 

ショコラ生地は、どれも しっとりと程よくレア感のある口あたり。
トップが赤と白の果物の入った2種類のショコラは、
コンフィチュールが、アクセント程度に入っている感じなので、
チョコレート自体の味わいを楽しむ品かな。
トップが黄色のショコラは、カフェバタークリームの風味が、
フワッと口の中に広がり、コクがあるけど、けっして重すぎない印象。
ガナッシュチョコも ほんのりコーヒー風味です。
イートイン限定のショコラ&キャラメルパフェも気になっていましたが、
今回はあきらめました。
来年もこの時期に伺って、バレンタイン商品をねらってみたいです。



ピエールさんには、ちょこちょこ訪問しているので、
別の日にいただいた冬コレクションの品々も紹介します。


アプソリュ
ホロリと ほどけるような口どけのチョコは、
やっぱりウンマイなー。キャラメルコーティングされた
ナッツなドライフルーツのむっちり食感もタマリマセン。
13pierup1.jpg
13pierup2.jpg


リエージェ・ロゼ
前回食べて、かなりストライクだったので、リピ買いです。
バタークリームのなめらかで、余韻ある味わいが大好物な品。
フランボワーズの甘酸っぱさも心地いいなー。
冬だけでなく、通年で販売してほしい品です。
13pierup3.jpg
13pierup4.jpg


クラフティ
こちらも旨し定番品なので、何度となく、いただいています。
タマゴ感満載のクリームブリュレにキャラメルの優しい苦味が
ベストマッチ。旨味が凝縮されたダマンドタルトもウンマイなー。
13pierup5.jpg
13pierup6.jpg


タルト・オ・レ
いろいろなフルーツと軽やかな食感のマカロンを楽しめる品。
何より、中に入っているトロトロ感満載のミルクジャムと
うすくぬられたイチゴジャムが、相性バツグン。
タルトもモチロン、サクサクです。
13pierup7.jpg
13pierup8.jpg


キャラメル・ココ
ほんのり苦味のきいたキャラメルムースの中にココナッツ。
濃厚なキャラメルソースで、たっぷりコーティングされています。
13pierup9.jpg
13pierup10.jpg


モンブラン
大人気のモンブラン、久しぶりに買ってみました。
心地いい甘さ加減のマロンクリームとミルクリッチな生クリーム、
コクのあるブリュレは、マチガイナイ組み合わせ。
13pierup11.jpg
13pierup12.jpg


La Tarte
最後に冬コレの品ではないのですが、別の日に相方の誕生ケーキとして、
フルーツのタルトをいただきました。フルーツが、わんさかてんこ盛りっ。 
最近、年齢についてはアンタッチャブルな話題なので、チョコプレートの
年齢表記も あえて割愛です。
11pierup2.jpg

ぬっとりとした食感のカスタードは、タマゴ感満載!
しっかり濃厚な味わいですが、不思議と軽く食べられます。
中はしっとり、外はサクサク。
バター薫るタルト生地が、心地いいフレッシュ感。
おいしかったなー。家族一同に大好評でした。
11pierup4s.jpg



HPによると、ピエールさんは2号店も計画されているみたいですね。
どんなお店になるんだろう?
今のお店とは志向が違う感じで、フランスの伝統系の焼きっぱなしの
タルトなどが、いろいろ置いてあるお店になるとウレシイけどなー。
期待マンマンで心待ちにしたいと思っています。
それから、この冬もピエールさんの品々をタンノウ。
春の新作も楽しみですっ!
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: