アムール・デュ・ショコラ 2011

☆☆ アムール・デュ・ショコラ (Amour du Chocolat!) 2011  ☆☆
 

今年もJR名古屋高島屋さんで、1月26日(水)→2月14日(月)の間、
開催されているアムール・デュ・ショコラに行ってきました。
2011vare1.jpg


会場は、予想どおり多くの人で大盛況。女子力マンマンの雰囲気です。
かなり圧倒される状況ですが、目的の品は事前に決めていたので、
買うものを買ってソソクサと退散。
毎年のことながら、すごい人気のイベントだなー。


それでは、いただいた品々です。

デザートサーカスチョコレートバーガー(5個入1050円 10個入 2100円)
昨年購入したグラモウディーズさんのマカロンと迷いましたが、
チョコレートバーガー!という何とも気になるフレーズにひかれて購入です。
2011vare2.jpg


シェフのモータン・ヘイバーグさんは、デンマークで有名な方みたいですね。
デンマーク王室シェフチームのひとりだそうです。
2009年に伊勢丹新宿で、パティスリー世界一号店をオープン。
2010年にJR東京駅1階ノースコートにパティスリー キハチとの
コラボショップもオープンしたみたいです。SHOPの詳細は → コチラ 


フレーバーはコチラの5種類

ダークチョコレート 
2011vare3.jpg
2011vare4.jpg

ホワイトチョコレート 
2011vare7.jpg
2011vare8.jpg

オレンジ 
2011vare5.jpg
2011vare6.jpg

ラズベリー 
2011vare9.jpg
2011vare11.jpg

キャラメル 
2011vare12.jpg
2011vare13.jpg


サイズは、マカロンよりも ひとまわり大きい感じ。
カカオの入った生地は、ダックワーズのような外サク、中モチな食感。
マカロンよりも しっかりと厚めな生地なので、食べ応えがあります。
フレーバーは、ミルク感をしっかり味わえるホワイトチョコと
イチバン定番なダークチョコが好みの味わいでした。


そして、もう1品。
東京で行ってみたいパティスリーのひとつ、
カカオエット・パリさんのパリ エッフェル (945円 50g) 
2011vare14.jpg


いわゆるオランジェット。カカオ分高めのビターなチョコに
柑橘系の爽やかな風味が、心地よいコントラストの品です。
2011vare15.jpg

オレンジ + チョコのテッパンな組み合わせを満喫できます。
外国のお土産でよくあるオレンジチョコ品は、香料の風味が強くて、
ニガテなのですが、こちらのオランジェットは、キレイな味わいの旨し品!
大事に ちょこチョコ少しずつ、摂取中です。
2011vare16.jpg
 


他にも食べてみたいショコラは、たくさんありましたが、
フトコロ具合と相談して、あきらめました。
相方からの調達資金以上にショコライベントへ費やしてしまったので、
ケットウチは満たされましたが、福沢のユキチ殿は財布から居なくなり・・。
月末まで小遣いが持ちそうにないので、相方に追加援助をお願いしないと!
それはさておき、今年もいろんなショコラを大満喫できました。
ごちそうさまです。



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: