シェルパ コーヒー

シェルパ コーヒー (SHERPA COFFEE)
TEL 058-295-0136
住所 岐阜県岐阜市早田1901-6
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日
公式HP
地図


今回は、岐阜市にあるシェルパ コーヒーさんの紹介です。
プレリュードさんからも 車で5分ほどの距離。
シェルパさん + プレリュードさんは、サイコーのテッパンコースです。
1sharu1.jpg


入口付近のショーケース奥には、自家焙煎機が、どど~んと鎮座。
1sharu2.jpg

スペシャリティーな豆がイロイロ。
(写真をクリックすれば、拡大写真が開きます。)
1sharu3.jpg

白壁にライトな色合いの家具が、よく合います。
とても ゆったりできる空間だなー。
1sharu4.jpg
1sharu5.jpg

メニューも撮らせていただいたので、載せておきます。
(写真をクリックすれば、拡大写真が開きます。)
1sharu6.jpg
1sharu7.jpg


それでは、いただいた品々です。

エチオピア
私の好みド真ん中のフルーティーな香りを楽しめる品です。
深煎りではなく、浅い感じなので、口あたりは、軽やかですが、
とても味わい豊かなコーヒーです。
1sharu108.jpg


きょうのケーキは、3種類あったので、以下の2品をチョイスです。

ロールケーキ
しっとりしたスフレ生地の中にミルクリッチなクリームがたっぷりイン。
クリームにホワイトチョコを入れることにより、保形性を保ちつつ、
コクのある味わいをプラスしています。ホント、美味しかったなー。
シンプルですがパティスリーなお店でもナカナカ出合えない感じです。
1sharu109.jpg


クレーム カラメル
しっかりタマゴ感のある優しい口あたりのプリンと、
たっぷりのカラメルで、苦味と甘味を満喫できる品。
1sharu110.jpg



ゆったりと、シェルパさんの美味しいコーヒーとデザートを満喫できました。
特にロールケーキは、今まで食べたことのあるロールの中でもトップランクの美味しさ!
カット売りのみなのが、ザンネンですが、いつか1本まるごと味わってみたい感じだなー。
岐阜テッパンコース巡りの時には、かかさず寄りたいお店です。
ごちそうさまでした。





そして、この日は、名古屋某所で突然!?オープンする
コーヒーコジータさんへ移動して、まずは特製カレーをタンノウです。
チキンもトロトロに煮込まれ、スパイス感も満載っ。美味しかったなー。
前日から仕込んでいただいて、コジータさんには、本当に感謝!です。
1sharu11.jpg
1sharu12.jpg
1sharu13.jpg


そして、シェルパさんの豆をテイクアウトしていただき、食後にまったりとっ。
この日は、美味しいカレーとコーヒーを大満喫できたイチニチでした。
1sharu111.jpg
1sharu112.jpg
ごちそうさまです。



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: