ぱぴ・ぱん  その4

ブランジェリー ぱぴ・ぱん (Boulangerie Papi-Pain ) 
TEL 052-808-7539
住所 愛知県名古屋市天白区植田3-1209-1 サンテラスタカギ 1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜・隔週月曜
公式HP  
地図


今回は、天白区植田のぱぴぱんさんの紹介です。
3papipa1.jpg


最近は、ぱぴぱんさん出身のパントリコさんが自宅近くにできたので、
しばし、コチラには伺っていなかったなー。
そういえば、もう1軒 ぱぴぱんさん出身のシェフが、緑区野並で
ブランジェリーぱん・くまくるさんを1月末にオープンさせるみたいですね。
詳しくは、お店のブログを→ コチラ

ぱぴぱんさん出身のお店が、名古屋にドンドンできるのはウレシイかぎり。
久しぶりに本家ぱぴぱんさんの品を味わいたくなったので、早速訪問です。
 

ショーケースの上と中には、おいしそうなパンがズラリっ。
お願いして、写真を撮らせていただきました。
(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で開きます。)
3papipa2.jpg
3papipa3.jpg
3papipa4.jpg
3papipa5.jpg
3papipa6.jpg


それでは、いただいた品々です。

カンパーニュ・イチジク
ずっと食べてみたい品だったのですが、ナカナカお目にかかることができず。
今回、タイミングよく置いてあったので、早速購入です。
ガリガリと香ばし感満載の表層と じんわりイチヂクの旨味と生地の風味を
味わえる内層が絶妙な感じ。大きめですが、食べ出すとホント、とまりません。
3papipa7.jpg
3papipa8.jpg


栗のデニッシュ
細かくきざんだ和栗のほっこりした甘味と、パリパリとバター風味豊かな
デニッシュ生地は、マチガイナイおいしさです。
3papipa9.jpg
3papipa10.jpg


コーヒー・フランボワーズ
ぱぴぱんさんのタルトは、クッキー生地のようなパトー・サブレタイプ。
ザクザク感をしっかり楽しめ、コチラの品は、ほのかにコーヒー風味です。
チョコチップの甘味とドライフランボワーズの酸味がイイアクセント。
3papipa21.jpg
3papipa12.jpg
3papipa13.jpg


パンフランスのサンドイッチ
バゲットサンドばかりを買っていたので、今回はパンフランスの品を購入。
厚めにカットされているので、内層生地のしっとりモッチリ感を満喫です。
ボリュームも満点なので、食事パンとしてサイテキな感じ。
3papipa14.jpg



ショーケース越しに厨房の様子が、ちらっと見えるのですが、
店員さん達は、イキイキと楽しげにパンを作られているので、
パンも同様にイキイキとしたオイシさがあります。
ぱぴぱんさんは、いつ伺ってもお気に入りのパンに出合えるので、
本当にアリガタイお店だなー。また行かねばっ。
ごちそうさまでした!!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: