シュークレール その6

シュークレール   
TEL 0568-89-0072
住所 愛知県春日井市神領479-4
営業時間 [火~土]10:00~20:00 [日・祝]10:00~19:00
定休日 月曜日
HP
地図

新年になりましたね。
本年は、ややマイペースなアップになると思いますが、よろしくお願いしますっ!

今年イッパツめの記事は、お気に入りの春日井市神領にあるシュークレールさん。
前回の訪問から、しばし経つと、ついつい伺いたくなるお店だなー。
自宅からも比較的近いお店なので、ちょこちょこ訪問中。
2回訪問分のケーキをアップさせていただきます。


ショーケースには、ずらりと美味しそうなケーキが勢ぞろい。
6syukure10.jpg


それでは、いただいた品々です。

ソラマメ
ほっこりスイートポテト土台の上にアズキクリームとソラマメクリーム。
ソラマメなので、クセのある風味かなーと勝手に思っていましたが、
やさしい豆の風味と甘さ加減。ポテト、アズキ、ソラマメを三位一体で
いただくと、ちょうどイイ味わいになりました。
6syukure11.jpg
6syukure12.jpg


リンゴのタルト
かぼちゃのタルトとリンゴ煮のシンプルな構成ですが、
心地よく甘めに仕立てられたリンゴと、とてもクチドケなめらかな
かぼちゃクリームが、よく合います。
6syukure13.jpg
6syukure14.jpg


ラルク
やっぱりラルクは、見かけると、ついつい買ってしまうなー。
何とか、2個買い(笑)はガマンしましたっ!
濃密な味わいのピスタチオクリームとカシスの組み合わせが旨しっ!
何気にチョコ土台も単独で美味しいです。
6syukure15.jpg
6syukure16.jpg
 

エピシエ
シナモン・カルダモン・クローブを使用したスパイスなケーキ。
スパイスといっても、紅茶の風味と相まって、ナチュラルに薫る
程度なので、すごく優しい味わいになっています。
べりーなジュレがイイアクセント。
6syukure1.jpg
6syukure2.jpg


カフェオランジェ
オレンジとミルクチョコレートは、マチガイナイ組み合わせ。
カフェクリームは、甘さが控えめで、一体的に食べると、
ちょうどイイ、甘さ加減になります。
6syukure3.jpg
6syukure4.jpg


モンブラン
モブラン!じゃなかったモチロン!モンブランもキッチリ購入。
旨みタップリのタルト土台にコクのあるピスタチオクリーム。
甘いマロンクリームと一緒に食べると、よりいっそうミルク感を
味わえる無糖生クリームが、どツボ!な感じです。
6syukure7.jpg
6syukure8.jpg



シュークレールさんは、いつ伺っても美味しい定番系ケーキに出会えるし、
新作の品も サラリと追加されているので、通いガイがあります。
伺った日は、午前中の比較的早い時間だったのですが、
お子様連れの方や楽しそうにイートインする女子中学生の3人組。
テイクアウトコーナーにも2組ほど、いらっしゃいました。
あいかわらず、人気店なのですね。私もまた、お伺いしたいです。
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: