フォートナム&メイソン その4

フォートナム&メイソン  (名古屋ラシック店) 
TEL 052-259-6311
住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 1F
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休(ラシックと同じ)
地図


今回は、栄のラシック内にあるフォートナム&メイソンさんの紹介です。
便利な街中なので、相方が家に買って帰ったり、私もちょこちょこ訪問中。
機会があれば、接写っ!していたので、アップさせていただきます。


フィグ&ウォールナッツ
イチジクのねっちりとした食感が生地にしっかりなじんでいます。
フィリングがたっぷりなので、ジューシーさも楽しめます。
ウォールナッツがいいアクセント。
3fort0.jpg
3fort00.jpg


栗ときな粉のバターフランスパン
程よく入ったバターのおかげで、しっとりとした口あたり。
ヒキもしっかりあります。マロングラッセのほのかな甘味と
きなこの風味が、よく合います。
3fort1.jpg
3fort2.jpg


フォカッチャ コンビーフ
じゃがいもとコンビーフが、てんこ盛りの品。メイソンさんの
フィカッチャはバリエーション豊かなので、食事がわりに
よく利用しています。フォカッチャ生地もモッチリ。
3fort3.jpg
3fort4.jpg


クロカン
カリッと香ばしく焼き上げられた生地。
表層もしっかりキャラメリゼされています。
アーモンド、ヘーゼルナッツ、シナモンの風味も満喫できる品。
3fort5.jpg
3fort6.jpg


ティンブレッド
いわゆるプレーンなタイプの食パンです。シンプルな味わいなので
家では、ハチミツバターや ゆずジャムをトッピング中。
3fort9.jpg


ティンブレッド(ブラウン)
同じ食パンですが、カラメルで茶色の色合いを出しているみたいです。
味は、通常の食パンと同じプレーンな感じ。
3fort10.jpg


コーンブレッド
私は豆好き、相方はコーン好き。家庭内の力関係から、我が家は
コーンな方向のパンが多い・・です。
しっとりした生地に ほのかな甘味のコーンがよく合います。
3fort11.jpg
3fort12.jpg



何気に家用でいただくことが多いので、写真におさめていない品も
ありますが、デパートに入っているパン屋さんでは、よく利用させて
もらっています。以前食べたことのある ほうじ茶のカンパーニュが
美味しかったのだけど、復活してくれないかな。
ごちそうさまでした!!!



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: