ミッシェル・ブラン

ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
TEL 052-566-1101
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋高島屋 B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休(高島屋に準ずる)
  

今回は、再びJR名古屋高島屋のミッシュル・ブランさんの紹介です。
便利なデパート内で、美味しいケーキが購入できるので
ちょいちょい利用しています。


11月頃に伺った時のショーケース。
定番な品が、レギュラー化され、新作の品も若干、追加されています。
1missyeru30.jpg
1missyeru31.jpg
1missyeru32.jpg
1missyeru33.jpg
1missyeru34.jpg

焼き菓子も彩り鮮やかです。
1missyeru35.jpg


それでは、何度か訪問して、いただいた品々を紹介します。

モンブラン
秋は、やっぱり栗モノですよね。モンブランクリームは、しっかり
コクがありますが、するりと口どけなめらかです。
生クリームも ミルクリッチな味わい。土台のメレンゲ部分の底には
薄く敷かれたレンゲのコンフィチュールが、香り豊かです。
1missyeru36.jpg
1missyeru37.jpg

タルト フィグ
土台は、タルト生地ではなく、ガレット。バター感がありつつ、
軽めに仕立てられています。フイグは、しずる感満載ですが、
焼き菓子土台なので一体感は少なめかな。
1missyeru38.jpg
1missyeru39.jpg

タルトシトロン
サックリ香ばしいタルト土台。シトロンクリームは、爽やかでスッキリした
味わいと、しっかりとしたコクが両方共存している感じ。
シンプルな構成ですが、強すぎない上品な酸味が、とてもストライクな品。
1missyeru28.jpg
1missyeru29.jpg


ソレイヤード フリュイ ルージュ
つぶつぶのクルミなどの食感が楽しい、味わいのある土台生地の上に
しゅわっと軽い口あたりのカスタードクリームがたっぷりです。
1missyeru24.jpg
1missyeru25.jpg


プレタンテーヌ
フィヤンティーヌのサクサク具合とナッツ類の香ばし感が好みな品。
チョコムースは、程よいコクと、すーっと、とけていく滑らかな口あたり。
キャラメルのほろ苦さが、全体を引き締めている感じです。
1missyeru26.jpg
1missyeru27.jpg


前回いただいたガトー・オ・ノアや、今回のシトロンタルトは、
ホント美味しかったなー。ムースやクリーム部分は、モチロンですが、
土台生地に しっかり味わいがあるところも好みです。
名駅方面でケーキを買う時は、いつもマリオットさんでしたが、全種類制覇!
するまで、しばらくはミッシェルさんに行ってしまいそうです。
ごちそうさまでした!!!!



 
関連記事

この記事へのコメント

- えり - 2010年12月21日 06:11:19

クリスマスケーキ予約済みです!!
そのぐらい大好きなお店のひとつです♪
どれをいただいても本当に美味しいし、お店の方もすごく好きでパーフェクト♪

えりさんへ - to えりさん - 2010年12月21日 08:05:14

えりさん コメントありがとうございます。
こちらのお店は、ケーキが安定した美味しさだし、
接客も丁寧ですよね。
便利なデパート内なので、私もちょいちょい
利用しています。
クリスマスケーキは、こちらのお店にされたのですね。
私もコチラにしようかとマヨイましたが、
別のお店にしてしまいマシタ。
今週は、ケーキ三昧の一週間!になりそうです。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: