ケイラーシュ

ケイラーシュ  (KAILASH)
TEL 052-775-0810
住所 愛知県名古屋市千種区京命1-7-17
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
定休日 無休(臨時休業有)
地図


今回は、千種区京命のケイラーシュさんで、
南インド料理のミールスをいただいたので紹介します。
1keira1.jpg


ずっと気になっていたお店だけど、ナカナカ伺えずジマイ。
行きたいなーと思いつつ、お店の情報を検索していると、
なんと!ミールスを予約すれば、いただけるということなので、
早速行ってみました。

ご一緒したのは、
コジータさんと彼女さん1kojikano1.jpg


パンくんパン吉さん  1tikipan1.jpg  

※注:差込画像は、あくまでも名前から連想したイメージ映像です。
    ご本人と似ている!というわけではないので、あしからず(笑)



ではでは、いただいた品々を紹介します。

南インド料理は、レギュラーメニューではないので、2、3日前に予約が必要みたいです。
ミールス5人分とマサラドーサ1人前を事前に予約して伺いマシタっ!

ミールス 
念願のミールスが、どどっと登場!ひとり2500円の予算でお願いしました。
1keira3.jpg


まずは、各皿を接写っ!です。

サンバル
1keira4.jpg

ゴーヤとじゃがいものマサラカレー
1keira5.jpg

ラッサム
1keira6.jpg

南インドのスープカレー
1keira7.jpg

ポリヤル(じゃがいもとキャベツ)
1keira8.jpg

さばのスパイス焼きとバスマティライス
1keira9.jpg

ヤングマンゴーやスグリのアチャール、ココナツチャトニもつきます。
1keira11.jpg

プーリーは、ひとりあたり2枚分が提供されます。
1keira12.jpg


以上がミールスのセット。かなり、ボリューム満点です。
サンバルとラッサム、バスマティライスは、オカワリ可能。
ミールスは是非食べてみたい品だったので、期待マンマンだったのですが、
想像以上にスッキリとして、奥深い味わいにビックリ。
種類豊富に提供されるので、酸味と辛味と旨味をいろいろタンノウです。
特にサンバルが、豆と野菜の味わいとスパイス感が心地よく、印象的。
ドライタイプのゴーヤとじゃがいものマサラも好みな味わいでした。



そして、マサラドーサも一人前注文。
コチラは予約限定ではなく、曜日と個数限定で提供されているそうです。
値段は980円。もっちりとしたクレープ状の生地の中には、スパイスリッチな
ジャガイモなどのマサラがタップリ。サンバルとココナツチャトニ付きです。
1keira133.jpg
1keira14.jpg


他のカレーメニューなども充実していたので、撮らせていただいたメニュー写真を
載せておきます。(写真をクリックすれば、拡大写真が別窓で開きます)
1keira15.jpg1keira16.jpg
1keira17.jpg1keira18.jpg



今回は、初めての南インド料理を満喫させていただきました。
このタイプのカレーにハマってしまいそうですが、名古屋には
南インド料理をいただけるお店が少ないのがザンネン。
レギュラーメニューではないのですが、ミールスが食べられる
ケイラーシュさんは、貴重なお店。ぜひ、再訪したいですっ!
ごちそうさまでした。



関連記事

この記事へのコメント

- peace太刀魚 吉 より。 - 2010年12月17日 14:39:48

速くてびっくり! ブルドックで二度ビックリです!

予約から何からありがとうございました~。
まさか名古屋でミールス&ドーサが食べられるなんて・・・
本当に嬉しかったです!
ドーサのパリっ&もちっ にハマリマシタ♪
あと、ポリヤルとジャガイモも!
とても楽しいクリスマス兼忘年会になりましたよね。
次回もまた、よろしくお願いします(^^)
本当にありがとうございました~!


太刀魚吉さんへ - to 太刀魚吉さん - 2010年12月17日 19:49:19

太刀魚吉さん こんにちはー!
2度もビックリさせて、スイマセン。
パンくんの写真を先に思いついてしまい、どうしても
pantikiさんのイメージ映像が、ブルのジェームスに
なってしまいました。
本当は、ドーベルじゃなかったプードルのような方なのに
失礼をお許しくださいね。
それから、この日はありがとうございました。
名古屋でまさかミールスがいただけるとはっ!
ドライ系のカレーも美味しかったですね。
また、カレー会も開催しましょう!

ケセラン

管理人のみ閲覧できます - - 2010年12月18日 02:24:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2010年12月19日 08:20:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 1031 - 2010年12月20日 12:34:30

今回もスマートな段取りありがとうございました!
珍しいものも多くて、ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)
名古屋に南インドを味わえるお店がもっと増えるといいですよねぇ。
ではまた楽しい企画お待ちしておりますv-10

1031さんへ - to 1031さん - 2010年12月21日 08:03:43

1031さん こんにちはー!
こちらこそ、久しぶりにお会いできて楽しかったです。
私は、はじめてのミールスをタンノウできてよかったなー。
ラッサムやサンバルだけでなく、バスマティライスも
おかわり可能なところもポイント高し!ですよね。
かぐわしいお菓子もインパクト(笑)があったし、
ホント、名古屋ではない珍しい南インド料理ですよね。
私も南インドなお店が増えることキボウ!です。
甘吉なので、トコトン飲み系!な集まりは、なかなか
催せませんが、また機会があれば、集合!ヨロシクです。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: