テトラコンタ  その2

テトラコンタ  (TETRACONTA) 
TEL 052-937-7555
住所 愛知県名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス1F
営業時間10:00~19:00
定休日 日曜・月曜
地図


ふたたびっ! 東区白壁付近のテトラコンタさんの紹介です。
便利な東区にある美味しいパン屋さんなので、自転車でキコキコと伺っています。
0tetra1.jpg

他のお客さんがいない時を見計らって、写真を撮らせていただきました。
2tetra1.jpg
2tetra3.jpg
2tetra4.jpg
2tetra5.jpg
2tetra6.jpg

食パンも種類豊富。今度、買ってみよ。
2tetra2.jpg


それでは、何回か訪問して、いただいた品々を どどっとアップです。

カンパーニュ おまめ
大好物のカンパ+豆の組み合わせなので、速攻トレーにオンですっ!
ほんのりほうじ茶風味の生地に かのこ豆の甘味とエンドウ豆の塩気が
しっかりなじんでいます。これは私の好み、ど真ん中の品でした。
2tetra7.jpg
2tetra8.jpg

パン・オ・ショコラ
サクパリな生地は、みっちり多層な感じで、やさしいバター風味。
スイートチョコも たっぷりです。
2tetra9.jpg
2tetra10.jpg

フルーツのブリオッシュ
キメ細やかなブリオッシュ生地に レーズン、クランベリー、オレンジ
イチジクなどのドライフルーツがよく合います。洋酒の風味は、控えめ。
2tetra11.jpg
2tetra12.jpg

くりクリームパン
和栗のペーストとカスタードを合わせたクリームは、ほっこりした甘味。
隅からすみまで、きっちり入っています。
2tetra13.jpg
2tetra14.jpg

雑穀カレーパン
カレーパンの秋冬バージョン。雑穀を全部書きますと、
大豆、黒豆、はと麦、黒米、黒ゴマ、白ゴマです。
2tetra15.jpg
2tetra16.jpg

レンコンのキッシュ
タマゴ感のあるアパレイユは、旨みがタップリ。
レンコンのシャックリした食感も楽しめます。
とても好みな感じのキッシュ!これは、リピ買いしてしまいそうです。
0tetra9.jpg
0tetra10.jpg

カンパーニュ レザン
大好物のクランベリーを使用したカンパ。クルミとレーズンもたっぷり
入っています。フィリングが程よく生地になじんでいて、大きめですが、
速攻完食です。お値打ちな400円ってところもイイですね。
1tetra11.jpg
1tetra12.jpg

シュクレ フランボワーズ
ホロリと口の中で、ほどけるブリオッシュ生地。
フランボワーズの甘酸っぱさも満喫できます。
1tetra15.jpg
1tetra16.jpg

松の実とバジルのパン
ほんのりバジル薫る生地。香ばしい松の実の食感も楽しめます。
1tetra17.jpg
1tetra18.jpg



コチラのお店は、ハード系から惣菜モノ、甘系のどれもが
バランスよく美味しいので、ついつい通ってしまいます。
ハード系は、お昼すぎくらいが、一番揃うそうです。
よ~し、記事アップ完了したので、また伺わねばっ!
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

この記事へのコメント

- てぃさ - 2010年12月15日 16:55:43

こんにちわー。
少し前ですが、やっとキッシュとベーグルを食べることができました!
私が行ったときはポテトのキッシュでしたが、レンコン美味しそうですね♪
カンパのおまめは説明していただき、おすすめされたんですが、
パン+お豆は苦手なので、プレーンのカンパを買いました。
ケセランさんの前回の記事で気になっていたカボチャのタルトも買えたし、
次回はカレーパンと食パンをゲットしようと思いまーす。
チーズ食パンが気になったんです~。
また新商品などありましたら、情報待ってますね。

行かなくちゃ - fuyuto - 2010年12月15日 19:15:06

ケセランさんコンニチハ!

カレーパン&キッシュが
おいしそうですね~!

あまりに近すぎてついつい
このお店の存在を忘れてしまうのですが、
徒歩で美味しいパンをゲットできるのが、
これからの寒い季節にもってこいです(笑)。

ケセランさんのお写真を参考に、
近々伺ってみます☆

てぃささんへ - to てぃささん - 2010年12月16日 07:56:44

てぃささん こんにちはー!
おおっ、てぃささんもテトラコンタさんに行かれた
のですね。コチラのキッシュやタルトモノは、美味しい
ですよね。ポテトのキッシュは今度ねらってみますっ!
そっかー、てぃささんはパン+豆モノはニガテなのですね。
私は大好物の組み合わせなので、説明を受ける前から、
飛びついてシマイマシタ(笑)あいかわらずのマメ人間です。
食パンもいろいろあって気になりますよね。
私も今度は食パンを買ってみますっ!
また美味しい情報交換をよろしくお願いしますね。

ケセラン

fuyutoさんへ - to fuyutoさん - 2010年12月16日 07:58:54

fuyutoさん コメントありがとうございます。
ちょっと私の会社からは距離がありますが、
栄や役所などの打合せ帰りに きっちり
寄らせていただいていますっ!
確かに近すぎるとナカナカ行かないカモですね。
けっこう新作もイロイロ追加されているので、
またお気に入りの品に出合える確率が大っ!ですよ。
イキツケ!?のまるKではなく、こちらのお店から
近いFマで、いつもの品を買いがてら、ぜひ再訪をっ!

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: