シェ・シバタ 名古屋 その2 秋の新作!

シェ・シバタ 名古屋 (chez-shibata)☆☆☆☆4つ星 
TEL 052-762-0007
住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-54
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
公式HP
地図


少し前にシェシバタ名古屋の秋の新作いただいたので、レポします。
甘さ控えめのケーキも好きなんですが、シェシバタさんの、濃くて甘めのケーキも、結構私のツボです。こちらのケーキには、どんどんインパクトを求めてしまいます。
最近、甘さは優しくなったのかな~。たま~にインパクトの薄い品もあるけど、デザインも おいしそうなので 大好きなパテスリーです。
他にも柴田さんのラシエット・ドゥ・シバタにランチとディナーをいただきに伺ったことがあります。作りたてのデザートをいただくことができ、おいしかったです。
カウンターに座って、柴田さんの手さばき見ながら、まったり楽しめました。デザートのみのコースがたま~に開催されているみたいなので、一度いってみたいな~と思っています。

いただいた品々です。

ヴィル・ド・ショコラ
コクと酸味のあるビターショコラムースの中にオレンジ風味のキャラメルが入っています。
上のショコラオレンジのマカロンも大きくてうれしい~。
シェシバタ13シェシバタ14

バトー ジェイ
フィナンシェの上に生クリームとマロンクリームがのっています。
細長のモンブランといった感じ~。
国産栗を使っているためか、甘ったるくなくてよかったです。
シェシバタ11シェシバタ12

キャレ ルージュ 
ピスタチオのムースをラズベリーのムースで包んでいます。
ピスタチオの風味がもっと強い方が好みだけど、優しい甘さで いいかも~。
シェシバタ15シェシバタ16

モンブラン
メレンゲの上に生クリームとマロンクリームがのっています。
上のバトー ジェイのモンブランクリームとちがって、栗の風味が濃い目のモンブランです。
シェシバタ17シェシバタ18

キャラメラ 
新作ではないのですが、以前からHPで気になっていたこちらのケーキがおいてあったので、即購入。濃いめのショコラムースを塩キャラメルムースで包んでいます。
これだけでは、甘々状態になってしまうのですが、上のパッションクリームの酸味がいい感じ~。気に入ってしましました。また、見つけたら買ってしまいそうです。
シェシバタ19シェシバタ10

前回訪問から1ヶ月ほどしかたっていないけど、紅玉リンゴを使ったタルトタタンや あらたに新作も出たみたいなので、そろそろいこうかな~と思っているケーキバカな私です。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったら下の人気ブログランキングをクリックお願いします。
banner_02new.gif ←こちらをポチット
関連記事

この記事へのコメント

No title - なっつ - 2008年11月19日 17:57:30

こんにちは~。先日はコメントありがとうございました。
早速遊びにきました♪
ケーキとパンが大好きなので、参考にさせていただきますね~。
私もシバタさんのケーキはインパクトを求めちゃいます。
キャラメラは以前食べたことがあるのですが、最近復活したみたいですね。
新作の「ヴィル・ド・ショコラ」がとっても気になっています。(先日行ったら売り切れでした)

No title - コジータ - 2008年11月19日 18:00:05

ヴィル・ド・ショコラ、キャレ ルージュ、キャラメラの3つ食べた事あります。そのうち記事にすると思います。
ヴィル・ド・ショコラは良かったんですが、キャラメラが僕にはダメでした。これすごく期待してたんですけどね。
パッションクリームは美味しいんですが、キャラメルムースの食感がダメでした。

なんかこのお店は期待して何度も行ってしまうんですが、結構ハズレが多い印象ですね。
すごく良いときもあるんですけど。

コメントありがとうございま~す。 - なっつさんへ - 2008年11月19日 18:59:31

ケセラン
なっつさん、こんにちは~。
いつも見ているブログの方から、コメントいただけると、何だかうれしいで~す。
今後もよろしくおねがいしま~す。
ヴィル・ド・ショコラ 甘味と酸味がいい感じですよ~。
是非、ゲットしてみてくださいね。
記事楽しみにしていま~す。

こんにちは~ - コジータさんへ - 2008年11月19日 19:12:53

ケセラン
コメントありがとうございま~す。
キャラメラだめでしたか~。
たしかに、シェシバタさんのケーキって、当りハズレがハッキリしてますよね。
最近販売された新作もいただいたんですが、ちょっと・・・って感じでした。
ストライクな品もあるので、私もついついお伺いしています。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: