パントリコ

パントリコ(Pantricot)
TEL 052-768-5857
住所 愛知県名古屋市名東区高社1-191
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜・第1,3木曜 (2011年より、日曜・第1,3月曜)
公式HP
地図


今回は、名東区一社駅付近のパントリコ(Pantricot)さんの紹介です。
10月末にオープン。コーヒー・カジタさんの北側すぐのお店です。
1pantri1.jpg


お店のブログによると、新規開店準備には、ぱぴぱんのスタッフさん達も手伝いに
来られていたそうなので、シェフは、ぱぴぱんさん出身なのかな。(花もありました。)
ショーケースの中からチョイスする対面式のお店です。
1pantri2.jpg

 
気になる品が、多数アリっ! お願いして、写真を撮らせていただきました。
ショーケースの上には、バゲットやサンドイッチ、タルト、
ケース内には、デニッシュや種類豊富なバターロールが揃います。
1pantri3.jpg
1pantri4.jpg
1pantri5.jpg
1pantri6.jpg
1pantri7.jpg
1pantri8.jpg
1pantri91.jpg
1pantri111.jpg
1pantri10.jpg
1pantri11.jpg
1pantri112.jpg


ごま食堂さんのジャムもイロイロ。
1pantri12.jpg


それでは、いただいた品々です。

セミドライフルーツのバトン
杏やイチジク、プルーンが、隅からすみまで、ズズずい~と入っています。
むっちり旨みのある生地との相性もバツグンでした。
1pantri13.jpg
1pantri14.jpg

渋皮栗のデニッシュ
自家製の渋皮栗は、ほっこりした甘さ加減。サックリ食感とバター風味が
心地いいデイッシュ生地もウンマイです。
1pantri15.jpg
1pantri16.jpg

クロワッサン ジャポン
羽付の美味しそうなビジュアルにひかれて購入です。
中には、ハムとグリエールチーズ。折り数少なめで仕立てられているので、
クロワッサン生地は、軽やかな口あたり。バター風味も心地いいなー。
1pantri17.jpg
1pantri18.jpg

バターロール(丹波黒豆)
バターロールは、種類豊富だったので、どれにしようか迷うかなーと
思っていましたが、大好物な豆モノ!を発見したので、即決です。
きなこもトッピングされた生地は、ふんわり優しい食感ですが、
生地がジンワリ美味しいです。家用で半分をお持ち帰りしようかなと
思っていましたが、速攻完食っ!してしまいマシタ。
1pantri19.jpg
1pantri20.jpg

ニシノカオリ食パン
ギュギュと凝縮された生地は、内層がもっちりで、外層は香ばしい感満載。
以前SSの食パンを食べた時と同じような、パンの香りと風味をしっかり
感じる食パンだったなー。ぜひ、リピ買いしたい品です。
1pantri21.jpg
1pantri22.jpg



クロワッサンやバターロールは、何度も食べても、食べあきない感じなので、
ついつい、通ってしまいそうです。っていうか、自宅からも比較的近いお店なので、
バッチリ何度となく訪問しています。
2回目の訪問時から、買うぞっ!とねらっているバゲットは
最初の訪問時は置いていましたが、それ以来、ナカナカ再会できず・・。
初めに出合った時に買っておけばよかったと、かなりコウカイです。

それから、今回印象的だったのは、ニシノカオリ食パン。
しっかりとした風味と食感が、私はかなりツボ!だったので、ぜひリピしたい品。
しかし相方は、程よくしっとりとモチサクな食パンが好みなので、
印象が少なめだった様子。
家庭内力学の関係で、家での定番食パンになりそうにない様相ですが、
これからは、「これが我が家の定番食パンだ、文句あるか~」と言い放ちつつ、
パントリコさんのニシノカオリ食パンを買って帰る所存ですっ!
(↑たぶん、相方が好みそうな角食パンも一緒に買うと思いますが・・)
ちょっと、記事の内容が脇道にそれましたが、美味しいパン屋さんが、我が家から
近い場所にオープンしたのは、ウレシイかぎり。また、行かねばです。
ごちそうさまでした!!!!



関連記事

この記事へのコメント

- えり - 2010年11月18日 06:16:23

待ってましたぁ~♪パントリコさん♪
と~っても美味しいですよね!

バゲット、かな~り美味しいですよ!
あとあとサンドイッチもかなりお勧めです!!
具も凝っている&美味しい&ボリューミー♪

パントリコさんのパンは、生地の旨みがすっごくあるので大ファンになりました☆
歩いて行ける距離にお店があったらなぁ~♪

- テヘ子 - 2010年11月18日 17:03:09

ケセランさん こんにちは~

私も先日こちらにお伺いして来ましたe-4541時過ぎだったのですが食べてみたかったセミドライフルーツのバトンとバターロールが売り切れてて残念~e-263また近いうちに再訪したいと思いますe-266

次回はデニッシュ生地にも挑戦したいですe-271

- ランディ - 2010年11月19日 00:09:14

こんばんは!
ここのクロワッサン僕も好きです。

えりさんへ - to えりさん - 2010年11月19日 08:05:07

えりさん コメントありがとうございます。
パントリコさんは、ホント、いいお店ですよね。
デニッシュからロールパン、食パンまで、
私もいただいた品々は、かなりストライクだったので
全種類制覇っ!するまで、通いつめたい(笑)です。
バゲットは、やはり旨し!なのですね。
最近行った、お昼すぎには、ウリキレになっている
ことが多くて・・。冬は、バゲットに合う料理を
家で食べる機会が多いので、今度こそ購入してみますっ!

ケセラン

テヘ子さんへ - to テヘ子さん - 2010年11月19日 08:06:12

テヘ子さん こんにちはー!
バッチリ記事は、拝見していましたが、テヘ子さんも
伺っていましたね。やはり、1時すぎは、売り切れの
品が多いのですね。バゲットを!と思いつつ、
お昼すぎに伺った時、2度共ウリキレでした。
今度は、焼きあがり時間をチョックしつつ、
パテのバゲットサンドや種類豊富なバターロールを
ねらってみたいです。お店のブログによると、新作の
デニッシュも販売されたみたいなので、次回ぜひ~っ。
私も再訪してみますっ!

ケセラン

ランディさんへ - to ランディさん - 2010年11月19日 08:07:19

ランディさん コメントありがとうございます。
最近、我が自宅付近の名古屋東方面に美味しいパン屋さんが
次々オープンしているので、アリガタイかぎり。
いろんなお店にローテーションで訪問中!です。
おおっ、コチラのクロワッサンは、ランディさん好みの
品なのですね。プレーンなクロワッサンは、まだ未食なので
今度伺った時は、ねらってみますっ!

ケセラン

こんにちは。 - てるてるぼうず - 2012年05月11日 21:11:47

お友達の家に持っていく手土産をなににしようかなぁと思ってお邪魔しました。
ストライクな味、楽しみです!!

こんにちはー! - to てるてるぼうずさん - 2012年05月11日 21:22:34

てるてるぼうずさん こんにちはー!
コチラのお店は、ストライク!なパンばかりなので、
手土産にも サイテキですよ。
ぜひ、行ってみてくださいね。では~っ。

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: