ダンシリ その2

ダンシリ (DHANSHIRI)
TEL 058-240-0106
住所 岐阜県岐阜市日野南7-1-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜日
公式HP
地図


ほぼ1年ぶりに岐阜のインド・バングラデシュカレー ダンシリさんを訪問。
最初に言ってしまいますが、私が今まで伺った愛知・岐阜のカレー屋さんで
イチバン、どストライク!なお店です。
2dansiri1.jpg


この日は、プレリュードさんに伺った後のランチで訪問。
2dansiri2.jpg

店内に置かれているスパイス各種。
スパイスや食料品の販売も営んでいるみたいです。詳しくは →コチラ
2dansiri3.jpg

メニューも載せておきます。
2dansiri4.jpg
2dansiri5.jpg


それでは、いただいた品々です。


コチラは、ご一緒したシボルンさんのオーダー。
(ちなみに私は、シボランです。)
カレー、サラダ、ライスorナンのAセット 
メニューではチキンカレーでしたが、チキンが品切れだったので
今回は、キーマカレーです。ドライタイプの品ではないのですが、
ミンチ肉が、どどっと満載!
2dansiri55.jpg


私は、ビーフカレー、サラダ、シークカバブ、ライスorナンのBセット
生姜がさらりとトッピング。スパイスリッチな香りと旨みをタンノウです。
辛さは、真ん中の小辛でお願いしました。後引く辛さがタマリマセン。
2dansiri6.jpg

ビーフもゴロリと入っています。コクのあるトロリとしたルーですが
ダンシリさんのカレーは、とっても後味が心地イイなー。旨し!です。
2dansiri7.jpg

ライスをオーダーしましたが、お米は、さりげなくバスマティライス
普通に香り米が出てくるのは、アリガタイかぎりです。
2dansiri8.jpg

シークカバブではなく、ティッカが登場。
チキン気分だったので、ラッキーでした。
こちらもスパイスの香りが豊かです。骨なしチキンは、しっかりジューシー。
2dansiri9.jpg
 


今回もダンシリさんのバングラデシュなカレーに大満足。
オイリーになりすぎていないキレイな味わいのカレーです。
サイドメニューからライスまで、ぬかりなく美味しいお店。
それに加えて、お店の方の接客が、とても丁寧でスマート。
あたたかい人柄が出ている感じです。
名古屋にあれば、通うだろうなー。
ディナーのセットも1000円前後で、かなりお得な感じなので
今度こそ、夜メニューに挑戦してみたいです。
ごちそうさまでした。





関連記事

この記事へのコメント

- えり - 2010年11月12日 09:23:09

いつか行きたい♪って思ってたぐらいでしたが
ケセランさんの一番好きなカレー屋さんと言われると
いつかじゃなくて、早く行きたい!!に変わりました★☆★

こちらはナンよりご飯の方がお勧めですか?
普通にバスマティライスっていいですよね!!

プレリュードさんのレポも楽しみにしてま~す♪

あとあと、なぜシボルン&シボランなんですか?笑♪

えりさんへ - to えりさん - 2010年11月13日 08:59:37

えりさん こんにちはー!
コチラのカレーは、かなりストライクです。
ナンも美味しいのですが、最近カレーには、
ご飯派なので、ライスにしました。
プレリュードさんは、写真がたまり次第、
まとめてアップしますね。
シボルン、シボランについてですが、これは
国家公務員法第100条 守秘義務にあたりますので
ここでは、伏せさせていただきます(←うそうそ笑)
とりわけ、特筆するような意味合いではないので、
そのままスルーしてやってくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: