ピエール プレシュウズ 秋冬コレクション

ピエール プレシュウズ  (Pierre Precieuse)
TEL 0561-61-7083
住所 愛知県愛知郡長久手町杁ケ池1120
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜・第1第3火曜
公式HP
地図


HPを拝見していると、秋冬の新作が発売されたので、
速攻!ピエール プレシュウズさん伺いました。
新作モノ7個を 週末ひとり ガッツリ スイーツ!としてタンノウですっ。
12pierup1.jpg

・・・というのは、過言であります。失礼シマシタっ!
さすがに7個イッキ食べは、年齢的にキツイので、
厄年をすぎてから、最近ケーキに興味を示している
刈谷の某先輩と共にシェアしつつ、いただきマシタ。


どどっと紹介します。


エコール
マロンクリームは、人気のモンブランと同じものを使用しているそうです。
コクがあり、さらりと心地いい口どけのモングランクリームは好みな味わい。
シュワっとスッキリしたカシスムースの酸味が、効いている感じです。
12pierup4.jpg
12pierup5.jpg


シブースト・ポンム
ピエールさんは季節により、旬なフルーツを使ったシブーストが出るので
見かけると、ついつい買ってしまいます。今回は紅玉リンゴを使った品。
じっくりソテーされ、旨みが凝縮した紅玉とカスタードシブーストの
タマゴリッチな味わいが、ウンマイです。
12pierup6.jpg
12pierup7.jpg


リエージュ・ロゼ
スルリと、ほどけるような口どけの木いちごのバタークリームがタップリ。
かなり柔らかいので、カットを少々失敗してしまいマシタ。
アーモンドコーティングの表層が、カリカリといいアクセントです。
トロリと溶け出すフランボワーズのソースも濃厚で、今回食べた中で
イチバン印象的な品でした。
12pierup8.jpg
12pierup9.jpg


タルト・シトロン・フロマージュ
チーズクリームのクリーミーな酸味とレモンクリームのキリリとした
柑橘系の爽やかさが、とてもいいコントラスト。
ねっとりとした食感ですが、軽く食べられるクリームと
バター薫るサクサク、タルト生地は、まさにどストライク!です。
12pierup10.jpg
12pierup11.jpg


シャルム・ショコラ
とろけるような食感のミルクチョコレートの味わいが、長く舌に残り
余韻を しっかり楽しめます。紅茶の風味薫るブリュレも入っています。
ベリーソースの濃厚な酸味が、口の中を引き締めてくれる品。
12pierup2.jpg
12pierup3.jpg


タルト・ヴァレ
前に食べて美味しかったタルト・ヴァレが再販されたので、即購入。
和栗にこだわった品なので、素材の味わいを満喫できる品です。
12pierup12.jpg
12pierup13.jpg


パリ・ブレスト
ピエールさんの新作で、焼きこみ系の品が販売されるのはウレシイかぎり。
サクっと焼上げられたシュー生地で、アーモンドとチョコクリームをサンド。
周囲にちりばめられたナッツの食感も楽しめます。
12pierup14.jpg
12pierup15.jpg


今回の秋冬コレクションで、
某先輩のお気に入りは、エコールとシブースト・ポンム。
私は、リエージュ・ロゼとタルト・シトロンが好みな味わいでした。
パティスリーのケーキより、がっつり系のカツ丼を こよなく好む先輩は、
「えっ、ケーキがひとつ400円以上も!」と食す前は言っていましたが
食べ始めると、「うおっ、うまっ!」と、うなりつつ、堪能していました。
やっぱり、ピエールさんの美味しさは、みんなに伝わるようです。
ごちそうさまでした!!!!

 

関連記事

この記事へのコメント

- えり - 2010年11月08日 09:15:33

エコールとシャルム・ショコラ以外を私も頂きましたぁ~♪

おぉー!ケセランさんと好みが一緒です♪
でも、パリ・ブレストも捨てがたい!!
周りの大きめにカットされたアーモンドのアクセントがものすごく好きで。。。♪
でもでも、全部甲乙つけがたい美味しさでした♪♪

アプソリュが大好きで今回頂きましたが、あれっ!?って思いました。
気のせいだといいのですが。。。涙

えりさんへ - to えりさん - 2010年11月09日 08:05:52

えりさん こんにちはー!
おおっ、えりさんもピエールさんの秋冬の新作を
どどっと食べられたのですね。
リエージェ・ロゼとタルト・シトロンは、
私もかなりストライク!でした。
これからもパリ・ブレストのような焼きこみ系の
ケーキのラインナップも充実してくると、イイ
ですよね。アプソリュは、アレ!?という印象
なのですかー。今シーズンの品は、まだ食べて
いないので、今度買ってみますね。

ケセラン

新作 - FAVORITE - 2010年11月09日 23:01:29

私もチェックしようと思ってたのですが、
先を越されました。最近のプレシュウズの
傾向に沿ったお品が多いようにお見受け
しました。食べたいなあ・・・。

FAVORITEさんへ - to FAVORITEさん - 2010年11月11日 08:11:52

FAVORITEさん こんにちはー!
新作ケーキが、どどっと販売されているのを
知ったので、早速伺いました。
やはり、ケーキ屋さんは、寒い季節になると
気になる品が、多く販売されますよね。
ぜひ、行ってみてくださいね。

ケセラン

お久しぶりです♪ - 真珠 - 2010年11月12日 20:41:36

秋の新作もチェック済ですか!!いいなぁ~♪見た目もお洒落だし、食べたい!と思わされますね~☆

シブーストも季節によって材料を変えているとは知りませんでした。どれもこれも美味しそうだけど、私はやっぱりシブーストがまず食べたいです!v-10

真珠さんへ - to 真珠さん - 2010年11月13日 09:00:40

真珠さん コメントありがとうございます。
ハイっ!早速、ピエールさんの秋の新作を
いただきました。季節により、いろんな
ケーキが追加されるので通いガイがあります。
ホント、見た目にもキレイだし、どれも
おいしい品ばかりでしたよ。
今回のシブーストは、リンゴが少しほろ苦く
ソテーされていて、濃厚なブリュレ部分と
よく合っていました。
機会があれば、ぜひ食してみてくださいね。

ケセラン

トラックバック

URL :


Sponsored Link
My profile
  • Author:ケセラン
  • 名古屋周辺のスイーツ・パンの
    お店を気ままに訪問しています。
    たまに 食事系のお店も。
    感想は、素人レベルなので、
    お許しをっ。

    メールアドレス
    keseran0829☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えて下さい。)
    お気軽にメールくださいね。
カテゴリー
Sponsored Link
最新記事
リンク
ブログ記事検索
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: